grape [グレイプ]

食べられないけど食べたい! 猫が夢中になった意外な食べ物

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@hakusama0906

でん子さんが飼っている猫のハク様(@denko_kainushi)は、真っ白でふわふわとした毛並みに、りりしい目が魅力的です。

ハク様が見せるかわいらしいしぐさや、やんちゃな動きが、TwitterやInstagramに投稿され人気を博しています。

そんなハク様の最近のお気に入りは、なんとエビの天ぷらなのだそう。

※写真はイメージ

ただ、猫がエビを食べてしまうと、消化不良や栄養不足を起こしてしまうため、食べるのは控えたほうがいいという意見もあるようです。

そもそも、猫が天ぷらの衣をおいしいと感じるのかどうかという疑問もあります。一体、ハク様は天ぷらをどう扱っているのでしょうか。

2018年9月7日にTwitterにアップされた、ハク様がエビ天を気に入っている様子を収めた写真をご覧ください。

出典:hakusama0906

出典:hakusama0906

出典:hakusama0906

ハク様が大好きなエビ天とは、実はクッションのこと!

エビ天を大事そうに抱きかかえた姿を見て、でん子さんは「そうか、そんなにエビ天、気に入ってくれたか!」と大喜び。

クッションのエビ天なら、気に入ったとしても安心ですね。

最初はエビ天に興味がなかった?

ハク様がエビ天とたわむれる画像をアップした前日の9月6日には、動画がアップされています。

最初はエビ天のクッションを揺らしても、あまり興味を示さなかった様子。

しかし、すぐ後の動画では一転、ハク様はエビ天を必死に捕まえるような姿を見せていました。

どうにかして食べようとしているようにも見えます。

エビ天とじゃれる無邪気なハク様を見たフォロワーからは、「衣が取れちゃいそう」「ハク様が釣られてますね」といった、多くのコメントが寄せられました。

エビは本来、釣られる側ですが、ハク様のほうがエビ天に釣られてしまったようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hakusama0906anicas

Share Tweet LINE コメント

page
top