こたつ入ってる場合じゃない!大雪にテンションが上った猫、外へ駆け出す!
公開: 更新:

Alexander Fredriksen

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
ノルウェージャンとメインクーンのMIXの『ナラ』は、毛がふさふさの猫。とくに真冬は、もこもこまんまるになって、寒さもへっちゃらです。
出典:Alexander Fredriksen
しっぽまでふさふさで、本当にかわいい〜!そんなナラは雪遊びが大好きなんです。雪が降るとすぐに、外に遊びに行きます。
一人で遊ぶのに飽きると、ドアの外からかわいい視線。
「ねぇ、一緒にお外で遊ぼーよ!」
願いが通じたナラ、飼い主さんと雪遊びを楽しみます。
飼い主さんが投げた雪をキャッチ!そして、積もった雪の中にダーイブ!
出典:Alexander Fredriksen
大雪は人間にとって大変ですが、ナラにとっては楽しくてたまらない様子。本当にかわいいですね!
[文・構成/grape編集部]