grape [グレイプ]

俺としてはマジで救われて… 菅田将暉、事務所の先輩である中村倫也の人柄を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の菅田将暉さんが2018年10月8日深夜に放送されたラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。

事務所の先輩である、俳優の中村倫也さんに救われたエピソードを明かしました。

中村倫也、悩んでいた菅田将暉の相談に乗る

中村さんは2005年公開映画『七人の弔』で俳優デビュー。

そこから下積み時代が長く続いたものの、最近では2018年度上半期放送のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』や、ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)など、多数の話題作への出演が目立つ現在人気急上昇中のカメレオン俳優です。

また、8月1日に発売された中村さん人生初の出版作品『童詩』は週間1.1万部を売り上げて、オリコン週間BOOKランキングの写真集部門で見事に1位を獲得。

爽やかなルックスとあって、女性ファンも多くいます。

中村倫也 作品集「童詩」の発売イベント

そんな中村さんは番組の10月15日放送回にゲストとして出演することが、この日の放送で発表されています。

菅田さんは中村さんについて「昔から僕はお世話になってる先輩で」と紹介しました。

デビュー当時に、初めて舞台やった時とかに僕が悩んでたら、隣で稽古してた倫也さんが近づいて来て。

察してくれたんでしょうね。後輩が頭を抱えているさまを(見て)。

「どうした?」って話を聞いてくれて。

菅田将暉のオールナイトニッポン ーより引用

菅田さんが悩みを打ち明けたところ、中村さんはこのような言葉をかけてくれたそうです。

(中村さんは)ニヤニヤしながら「でも若い時にできないことを知るっていうのもいい時間なんじゃない?」みたいな素敵な言葉を残してくださって。

ちょっと俺としてはマジで救われて。

半泣きになりながら「ありがとうございます」みたいな。

菅田将暉のオールナイトニッポン ーより引用

その時の中村さんの言葉と笑顔に、菅田さんは救われたようです。

また、中村さんは菅田さんが歌う楽曲を日常的に聴いていて、最近もメールで「菅田の曲、これ好きで聴いてるよ」と、伝えてくれたといいます。

そのため、菅田さんは「なんていい人なんだっていう、本当に。とぅーり(松坂桃李さん)はこんなこといわないよ」と、同じく事務所の先輩である松坂桃李さんを引き合いに出して、中村さんの人柄を称賛していました。

中村倫也がさらに好きになったの声続出!世間の反応

・面倒見がよくて、よき兄貴分って感じですね。

・中村さんがさらに好きになりました。

・中村さんが優しい人なんだなってのは見た目からも伝わってくるよね。

・きっとほかの後輩にも頼られる人なんだろうな。

・松坂さんは『遊戯王』の話ばっかりだからね。それでも菅田さんはそんな松坂さんのことも好きなんだろうけどね。

菅田さんいわく、中村さんは事務所に所属するタレントの中でもかなりしっかりした人。事務所のタレントが集まる忘年会でも、最後に挨拶をして締めるのは中村さんなのだとか。

一方の松坂さんは番宣で菅田さんのラジオに出演するも、宣伝そっちのけで大好きなアプリゲーム『遊戯王デュエルリンクス』の話ばかりしたりとかなり自由な人物です。

ですが、松坂さんを話のオチとして出せるのも、それだけ仲がいいからこそでしょう。

実際、松坂さんがラジオにゲスト出演した時の菅田さんは嬉しそうに話していました。しかも、松坂さんの影響を受けて、菅田さんも『遊戯王』をプレイ中なのだとか。

中村さんも松坂さんも菅田さんにとって、違ったよさがある大好きな先輩ということでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
菅田将暉のオールナイトニッポン

Share Tweet LINE コメント

page
top