grape [グレイプ]

菅田将暉、ラジオ公開収録で俳優スイッチONの瞬間を100人にみられる「これが1番恥ずかしい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜:深夜1時~3時)が、5月27日(日)にイマジン・スタジオで初の公開録音イベントを行った。リスナーメール紹介や人気コーナー「東京ダースーコレクション」などの他、サプライズゲストに石崎ひゅーいを迎え、二人で行う初のミニライブを披露。

抽選で選ばれたおよそ100名のリスナーは二人の生歌に酔いしれた。この模様は、6月4日(月)深夜1時から放送される。

「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜:深夜1時~3時)は、様々な役を演じてきた菅田将暉が「素」をさらけ出し、ラジオの前のリスナーと真っ向勝負。巷で気になる事から身の回りで起きた事件・そして好きな曲まで語る人気のプログラム。5月27日(日)に、2017年4月の放送開始以来、初めての公開録音がニッポン放送のイマジン・スタジオで行われた。

オープニングで菅田は抽選で選ばれたおよそ100名の幸運なリスナーを前にして、「普段のラジオは割とOFFな菅田将暉ですから。好き勝手にしゃべっているわけで・・・お客さんの前でしゃべるとなると、ONの俳優・菅田将暉でやらなきゃってのもありまして、今日はOFF将暉でもON将暉でもない謎な時間。今の菅田は精神状態が非常に不安定、いつ暴走してもおかしくない状態ですね」と、観客の前でしゃべる不安をさらけ出した。しかし、公開収録に合わせて「公衆の面前で!」というテーマで募集したメールを紹介するうち、秀逸なリスナーメールに大笑いしながらリアクションし、いつものラジオの菅田将暉に。

また、サプライズゲストとして、菅田将暉に楽曲『さよならエレジー』を提供した石崎ひゅーいが登場。菅田が石崎の新曲『ピリオド』のMVに出演するなど親交のある二人だが、「いっしょにものづくりをやりつつも、二人で人前でしゃべるのは初めて」という。石崎も「今日はデュオのつもりでやりましょう」と、二人で『さよならエレジー』、『ピリオド』、『僕だけの楽園』、『ゆらゆら』の4曲を披露。会場のイマジン・スタジオは二人の息の合ったスペシャルライブに酔いしれた。エンディングで菅田は「見られながらラジオって難しかったけど、反応があるっていいですね。また機会があれば」と語り、リスナーとの生のコミュニケーションを楽しんだ。この模様は6月4日(月)深夜1時から放送される。

  • 番組名 ニッポン放送 「菅田将暉のオールナイトニッポン」
  • 放送日 2018年6月4日(月) 深夜1時~3時
  • パーソナリティ 菅田将暉
  • ゲスト 石崎ひゅーい

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top