grape [グレイプ] entertainment

菅田将暉は芸名だった! 中居正広が「本名、聞いていい?」というと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年8月14日放送のバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した、俳優の菅田将暉さん。

番組MCの中居正広さんに、仕事とプライベートについて尋ねる中で、自身の本名について語りました。

『芸名・菅田将暉』だと知らなかった人々から驚愕の声

デビュー後、ある悩みを抱えていたという菅田さん。

以前はアイドル路線を求められていたことから、芸名である『菅田将暉』の時と、本名の自分自身との間に違和感を抱いたそうです。

しかし、事務所に「本名に変えたい」と申し出たところ、周囲から止められ芸名を変えられなかったとのこと。

それを聞いた中居さんが「本名じゃないんだ?」と驚くと、菅田さんは本名の読みと漢字を次のように説明しました。

菅生 大将(すごう・たいしょう)

菅田さんの本名を聞いた中居さんは、いっそう驚愕!

「いやー、大将顔じゃないもんね」と、菅田さんの印象と本名とのギャップを指摘しました。

菅田さんによると、『菅田将暉』という芸名は突然決まったそうです。

当時、最初に僕を「マネジメントしたい」っていってくれた人がいらっしゃって。

VTRにあるように「アイドルにしたい」みたいな人で。

その人が、まだ事務所所属、決まるか決まらないかぐらいのタイミングで「でももう僕は育てたいから」といってくださって。

姓名判断の人にいろいろ見てもらったと、名前を。

候補が10個ぐらい書いてある紙があって、その中で「僕はもうこれが光って見えたんだ」っていわれたのが『菅田将暉』。

中居正広の金曜日のスマイルたちへ ーより引用

菅田さんの本名を知らなかった人たちからは、このような声が上がりました。

・今度から大将って呼びたい。

・芸名も本名もかっこいいじゃん!

・大将もいいけど、菅田くんには将暉が似合うと思う。名付けた人、すごいな。

「プライベートで仲よくなりたい人には最初に本名を教える」という菅田さん。プライベートの時には本名で呼んでほしいようです。

『菅生大将』と呼んでくれる友達がたくさん増えることを、多くのファンが祈っていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
中居正広の金曜日のスマイルたちへ

Share Post LINE はてな コメント

page
top