grape [グレイプ]

「あのカップルはうまくいく」 緊張して黙る男女を見て佐藤二朗が『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ある日、大衆酒場に行った俳優の佐藤二朗さん。

佐藤さんが座った席の近くには、若い男女が座っており、何の気なしに2人の様子を見ていたのだそうです。

お互いを意識しているのでしょうか、男女共にとても緊張し、会話がまるで弾んでいませんでした。

女性のほうは1杯の酒で顔を真っ赤にし、男性は黙って酒を飲み続ける状況だったといいます。

普通なら「このデートは失敗してしまうだろうな」と思ってしまうところですが…佐藤さんは「うまくいく」と2人に太鼓判を押します。

その理由は…。

驚いた…安い酒場で初めて2人きりで飲んだ、25年前の僕と嫁にそっくりだ。大丈夫。君らはきっと、うまくいく。おじさんが保証する。

緊張の中、黙り込んでしまう男女に自身の25年前の姿を重ねた佐藤さん。

「君たちはきっとうまくいく」と温かく見守っていたのでした。

【ネットの声】

・お互いが意識しているからこそ、こういう状況になるんでしょうね。

・カップルの恋の行方が気になります。

・こういのいいですよね。幸せになってほしいです。

・沈黙が続くと突破口が分からなくなりますよ。純粋なんでしょうね。

佐藤さんがいうように、若い男女の恋の行方がうまくいってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@actor_satojiro

Share Tweet LINE コメント

page
top