grape [グレイプ]

年齢、性別関係なく心に刺さる佐藤二朗の名言 「その言葉に励まされた!」の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

Twitterに自虐的なネタや面白エピソードなどを投稿している、俳優の佐藤二朗さん。

笑えるネタを投稿することの多い佐藤さんですが、2019年1月4日のツイートは多くの人の心に響くひと言でした。

どのようなひと言だったのか…こちらをご覧ください。

『好き』という気持ちは強く持とう。その気持ちに上限はない。

佐藤さんの発言では、好きの対象が人なのか、ものなのか、趣味なのかといったことは分かりません。

しかし、「好きという気持ちには上限がない」と強く訴えかける佐藤さんの言葉に、多くの人が心を揺さぶられました。

【ネットの反応】

・ありがとうございます。その言葉で励まされました。

・意味がとても深い。参考になりました。

・好きという気持ちがあると、何事も前向きに進んでいけますよね。

・恋愛をしている私には、とても励みになりました。

・心に響きます。胸にグッと刺さりました。

年齢、性別関係なく響く佐藤さんの名言に、心を救われた人も多いようです。

どのような事柄であっても、好きという気持ちは行動をするための原動力となります。「いつまでも好きという気持ちを強く持ち続けたい」と思わされる素敵な言葉ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@actor_satojiro

Share Tweet LINE

page
top