息子への愛の言葉が涙を誘う 「うぜえよと言われるのだろうが」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
人気俳優の佐藤二朗さん。ドラマや映画でみせる個性的な演技以外に、妻と5歳の息子との日常をつづったツイートでも人気です。
普段は笑いを誘うツイートが多い佐藤さんですが、2017年9月8日のツイートは、息子への深い愛を感じさせるものでした。
「親は常に子どもにゾッコンよ。ゾッコンLOVEよ」と語る佐藤さん。その愛は「ツムジにさえ癒される」ほどだそう。
「子にすぎたる宝なし」ということわざがあるように、親にとって子どもは宝物のような存在。それは、たとえ子どもが成長し、反抗期を迎えたとしても変わりません。
いつか自分の手から離れていくことへの寂しさと、親の深い愛を感じさせるツイートに、多くの人がグッときたようです。
佐藤さんの息子は、まだ5歳とやんちゃ盛り。いまは自分に向けられる愛の強さが分からなくても、いつの日か、気付いてくれる日がくるはずです。
[文・構成/grape編集部]