subculture

空き巣に入られて超ショック! しかし、大家さんの『ひと言』で?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『片翼シャトル』などを描く漫画家の栗田あぐり(@kurita_aguri)さんは、漫画家のアシスタントをしていたころ、空き巣に入られたことがあるといいます。

栗田さんは、その「ある意味で思い出深い事件」を漫画化。Twitterに投稿し、ためになる知識を広めました。

初めての空き巣

事件当時、栗田さんは一人暮らしを始めたばかり。不安なこともたくさんありましたが、大家の夫婦が優しい人たちだったので安心していました。

そんな矢先に、被害に遭ってしまったのです。

一人暮らしに慣れてきたころ、空き巣に入られてしまった栗田さん。

呆然としていると、事態を把握した友人がすばやく対応してくれました。

空き巣に盗られたもの

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@kurita_aguri

Share Post LINE はてな コメント

page
top