subculture

空き巣に入られて超ショック! しかし、大家さんの『ひと言』で?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『片翼シャトル』などを描く漫画家の栗田あぐり(@kurita_aguri)さんは、漫画家のアシスタントをしていたころ、空き巣に入られたことがあるといいます。

栗田さんは、その「ある意味で思い出深い事件」を漫画化。Twitterに投稿し、ためになる知識を広めました。

初めての空き巣

事件当時、栗田さんは一人暮らしを始めたばかり。不安なこともたくさんありましたが、大家の夫婦が優しい人たちだったので安心していました。

そんな矢先に、被害に遭ってしまったのです。

一人暮らしに慣れてきたころ、空き巣に入られてしまった栗田さん。

呆然としていると、事態を把握した友人がすばやく対応してくれました。

空き巣に盗られたもの

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

サッカーを見るだけの園児に、声をかけようとする保育士

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。

出典
@kurita_aguri

Share Post LINE はてな コメント

page
top