grape [グレイプ] entertainment

伊達みきお「ふざけやがって」 犯罪に巻き込まれ、犯人に怒り心頭

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが、2021年3月3日にブログを更新。

許しがたい犯罪に巻き込まれてしまったといいます。

伊達みきお「いるんだな…悪い奴が」

同日の朝、クレジットカードの会社から電話を受けた伊達さん。電話は『カードの利用履歴』を確認する内容でした。

伊達さんが話を聞くと、今までネット上で買い物をしたことがないにも関わらず、10万円以上のメガネなどの高額商品を、5分おきくらいに連続でインターネット決済していたというではありませんか!

カード会社のセキュリティは、明らかに不審な動きを察知したのでしょう。3件目の利用から、カードには利用制限がかっていました。

カードが悪用されるパターンはさまざまですが、伊達さんの場合、番号の組み合わせでセキュリティを突破され、不正利用されてしまった可能性が高いそう。

まさかの出来事に、伊達さんも怒り心頭し、心境をこのようにつづっています。

いるんだな…悪い奴が。
当たり前だが、犯人は必ず捕まる。

しかし許せないなぁ。
ふざけやがって…ボコボコにしてやりたいな。

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

幸い、不正利用された分は補償対象のため、全額補償されるとのこと。

きちんと不正を見張り、対応をしてくれたカード会社に対し、伊達さんはいたく感動したようです。

ブログの最後では、自身の体験を踏まえて注意喚起を行いました。

クレジットカードの利用明細書、毎月必ず確認しといた方が良いですよ。

バレない様に、少額の不正利用もあるみたいですから。

気を付けましょう!

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

投稿には、大きな反響が上がっています。

・私も不正利用をされたことがあります。気付いてくださったカード会社に感謝です!

・悪人には天罰が下りることを切に願います!

・自分もインターネット決済をしたことがないのですが、それでもこんな目に遭うことがあるんですね…。

・本当に怖いですね。犯人には、もっと別のことにその頭脳を使ってほしいです。

利用明細を毎月チェックするのは面倒なもの。ですが、異変を見落としてしまうと、そこからより大きな被害につながる可能性もあります。

小さな異変にも気付けるよう、チェックを習慣づけていきましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top