grape [グレイプ]

浅利陽介が結婚生活を「妻に触るのが…」と暴露 共演者を口説いていた過去が明るみに?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

浅利陽介が結婚生活を「妻に触るのが…」と暴露 共演者を口説いていた過去が明るみに?

俳優として活躍している浅利陽介(あさり・ようすけ)さん。

その確かな演技力と存在感で、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな浅利陽介さんの活躍ぶりや結婚生活、代表作で共演者に好意を持った驚きのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

浅利陽介ってどんな人?

まずは浅利陽介さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1987年8月14日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:162cm

趣味:映画鑑賞、カバディ、ベース、スポーツ全般、落語

特技:野球、スキー、乗馬、バスケットボール

所属事務所:ビーコン・ラボ

幼いころから踊ることが好きだったという浅利陽介さん。その姿を見たお母さんが習い事の1つとして、浅利陽介さんを児童劇団に入団させたことが芸能界入りのきっかけです。

4歳の時からCMに出演し、1999年放送の連続テレビ小説『あすか』(NHK)でメインキャラクターの幼少期の役を務めるなど、子役として活躍しました。

中学生になると、2001年放送のドラマ『キッズ・ウォー3』(TBS系)で不良少年の役を演じ、一躍注目される存在に。

それからは数多くの作品に出演。その中でも浅利陽介さんにとって特に思い入れが強いのが、2008年から始まったドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(以下、コード・ブルー)』(フジテレビ系)シリーズです。

浅利陽介が結婚生活を「妻に触るのが…」と暴露 共演者を口説いていた過去が明るみに?

『コード・ブルー』の記者発表会に臨んだ浅利陽介さん(前列一番右)2017年

この作品は2017年7月までに3シーズンが放送され、2018年7月には劇場版が公開された人気医療ドラマ。

浅利陽介さんは共演者である山下智久さんや比嘉愛未さんなど、メインキャストの俳優と仲がよく、「この作品がなかったら役者をやめていた」とインタビューで語ったことも。

その活躍ぶりは『ROOKIES』(TBS系)や『相棒』(テレビ朝日系)などの話題作でも見られ、現在ではドラマや映画に欠かせない『名脇役』として人気を集めています。

浅利陽介の結婚相手はどんな人? プロポーズ秘話に「クスッ」

浅利陽介さんは、2015年12月に結婚しています。

お相手は同じ大学の同級生で一般の女性だといい、浅利陽介さんはブログでこのように報告しました。

私事ですが、皆さんにご報告があります。
先日OAされた番組ではしばらく無い。的な事をお話しちゃいましたが…

この度、かねてよりお付き合いをしていました方と入籍致しました。
同じ大学で知り合い、数年前からお付き合いをしていくなかで、自然と結婚を意識するようになりました。

今こうやって仕事を続けていられるのは、関係者の皆様方、応援してくださる皆さんのお陰です。
俳優としても人間としても、まだまだこれからの自分ですが、全てに真摯に向き合って成長させてもらえるよう、精進していきます。

これからも、俳優浅利陽介を宜しくお願い致します。

浅利陽介オフィシャルブログ ーより引用

そんな浅利陽介さんが、2017年10月15日放送のバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演。妻との仲や、プロポーズについて語る場面がありました。

同番組には、浅利陽介さんと親交が深いという俳優の山本耕史さんも登場し、MCの中山秀征さんに「2人は、飲み会の時はどんな話をするの?」と聞かれます。

すると、山本耕史さんは浅利陽介さんについて「飲むと嫁さんの自慢ばかりする」と暴露。浅利陽介さんもまんざらでもない様子で、こう語ります。

最近、幸せ太りなのか、(妻が)ちょっと肥えてきたというか…。

太ももとか、脇のお肉をグッと触るのがすっごい気持ちいいんですよ。

ウチくる!? ーより引用

浅利陽介さんの幸せそうな顔に、中山秀征さんもつられて笑顔を見せていました。

その後、浅利陽介さんと同じ大学出身だという友人2人が登場。2人は浅利陽介さんの妻についてもよく知っているといい、夫婦のことを「ナイスカップルですね。お互い思い合っている」とコメントします。

それから、浅利陽介さんのプロポーズの話に。当時、どうしてもスカイダイビングがしたかったという浅利陽介さんは、交際していた妻を誘ってセスナに乗ったそう。

※写真はイメージ

そして飛び降りる直前に「僕と結婚してください。答えは下(地上)でね」と想いを伝え、セスナから飛び出したといいます。

とてもドラマチックな浅利陽介さんのプロポーズですが、地上に降りた後、妻に「答えは?」と聞くと、よほどスカイダイビングで興奮したのか「え、なんのこと?」と聞き返されてしまったのだとか。

これには、共演者も声を上げて笑っていました。

浅利陽介は『コード・ブルー』の共演者を口説いていた?

2017年10月6日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に浅利陽介さんが出演。

過去の恋愛や、現在も仲がいいという『コード・ブルー』のメンバーとのエピソードを明かしました。

幼いころから芸能活動に携わる中で、共演者のことを好きになることが多く、恋人同士になったこともあるという浅利陽介さん。『コード・ブルー』の撮影中にも気になっている人がいたことを告白します。

それは作中で夫婦になった、女優の比嘉愛未(ひが・まなみ)さん。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

浅利陽介さんは当時のことを、こう振り返ります。

『コード・ブルー』の時はやっぱり比嘉愛未さんが相手役だったので、ぶっちゃけファーストシーズンの時から結構タイプだったんですけど…。

比嘉さんのこととか自分のこととかを考えると、背負いきれない部分のほうが大きかったし、勇気出せなかったんで、何もできませんでした。

ダウンタウンなう ーより引用

比嘉愛未さんに好意を寄せていたものの、何もできなかったと語った浅利陽介さん。

しかし、ここで比嘉愛未さんのタレコミが紹介されます。

比嘉愛未さんによると、『コード・ブルー』のサードシーズンがクランクインした後の飲み会で「今回、恋人の役だからちゃんと好きな気持ちで挑むからね」といわれたそう。

浅利陽介さんは比嘉愛未さんの証言に大慌ての様子で、こう釈明します。

結婚しているけれども、役を通したら関係ないので、ちゃんと全力で好きになっていくつもりでやるからねっていったんですよ。

ダウンタウンなう ーより引用

この言葉を聞いた俳優の坂上忍さんは「でも、普通はそういうのって、口に出すヤツなんていないでしょ」とピシャリ。

浅利陽介さんは苦笑いしながら「周りにほかのメンバーもいたんですけど、ちょっと引いてました」と語り、笑いを誘います。

それからは、妻が番組に寄せた、酔っ払って全裸で寝ている浅利陽介さんの写真などが公開され、さらに大きな笑いを呼んでいました。

浅利陽介はCMでも活躍中!

浅利陽介さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

ミツカンのCMでは、比嘉愛未さんと再び夫婦となり、変わらず息の合った演技を見せました。

浅利陽介の現在・これからは

浅利陽介さんは2019年11月公開の映画『ひとよ』で歌川要一役を担当しました。

映画『ひとよ』予告

さらに、クイズバラエティ番組『クイズ!THE違和感』(TBS系)や、ドラマ『相棒 season18』(テレビ朝日系)にも出演。

2020年1月放送開始の大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)では、松平広忠役を演じています。

同年7月放送開始のドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)の第3話では、新田奏佑役を演じました。

また、浅利陽介さんは2020年4月にインスタグラムのアカウントを開設。さまざまな写真や動画を投稿し、人気を集めています。

俳優としての活躍に磨きがかかってきた浅利陽介さん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ビーコン・ラボ浅利陽介オフィシャルブログウチくる!?higa_manamiダウンタウンなう映画【ひとよ】予告 11月8日(金)全国公開nhk_kirin_officialyosuke_official_2020@unsung2020

Share Tweet LINE

page
top