ポール・マッカートニー来日時の『衣装』にファンがザワザワ 「意識してる?」
公開: 更新:


はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
grape [グレイプ] entertainment
1年6か月ぶり7度目の日本公演のため、2018年10月29日、東京の羽田空港に到着した元ビートルズのポール・マッカートニーさん。
羽田空港には世界のロックスターをひと目見ようと、約500人ものファンがつめかけました。
そして、19時すぎに妻のナンシー・シェベルさんと共に現れたポールさんに、来日を待ちわびたファンは大興奮。特にファンを喜ばせたのは、ポールさんの衣装でした。
1966年、ビートルズのメンバー全員が法被(はっぴ)を着て羽田空港に降り立ったあのシーンは、とても有名。
あれから約50年の時を経て、再び法被を着て登場したポールさんの姿に、ファンからは当時を懐かしむ声が多く寄せられています。
・ビートルズ初来日の時の再現?
・さすがにJALの法被ではないのね。
・76歳とは思えない。いまも昔も変わらない。
実は2013年の来日公演の際にも、法被を着てファンの前に現れたポールさん。その年のグッズには、ポールさん本人が着ていたものと同じ法被が登場しました。
さらに翌年の2014年には、日の丸Tシャツを着て空港に到着するなど、ポールさんは来日のたびに日本のファンを楽しませてくれています。
昔から変わらない日本への思いを感じ、嬉しくなりますね。
[文・構成/grape編集部]