grape [グレイプ] entertainment

ポール・マッカートニー来日時の『衣装』にファンがザワザワ 「意識してる?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1年6か月ぶり7度目の日本公演のため、2018年10月29日、東京の羽田空港に到着した元ビートルズのポール・マッカートニーさん。

羽田空港には世界のロックスターをひと目見ようと、約500人ものファンがつめかけました。

そして、19時すぎに妻のナンシー・シェベルさんと共に現れたポールさんに、来日を待ちわびたファンは大興奮。特にファンを喜ばせたのは、ポールさんの衣装でした。

1966年、ビートルズのメンバー全員が法被(はっぴ)を着て羽田空港に降り立ったあのシーンは、とても有名。

あれから約50年の時を経て、再び法被を着て登場したポールさんの姿に、ファンからは当時を懐かしむ声が多く寄せられています。

・ビートルズ初来日の時の再現?

・さすがにJALの法被ではないのね。

・76歳とは思えない。いまも昔も変わらない。

実は2013年の来日公演の際にも、法被を着てファンの前に現れたポールさん。その年のグッズには、ポールさん本人が着ていたものと同じ法被が登場しました。

さらに翌年の2014年には、日の丸Tシャツを着て空港に到着するなど、ポールさんは来日のたびに日本のファンを楽しませてくれています。

昔から変わらない日本への思いを感じ、嬉しくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top