grape [グレイプ]

IKEAの店内に犬が 追い出されない理由に人々が感動 「ありがとう、IKEA!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:gscalone82

スウェーデン生まれの家具量販店『IKEA(イケア)』。世界中に店舗を展開し、バラエティ豊富な品ぞろえと買い求めやすい価格で多くのファンを持つ人気のお店です。

そのIKEAのイタリア・シチリア島にある店舗で素晴らしい取り組みが行われています。

テーブルやソファなどが置かれている店内のショールームスペースで、まるでディスプレイの一部のようになじんでいるのは、なんと本物の犬

商品のラグの上で気持ちよさそうに眠っています。実はこの犬は野良犬で、IKEAの店内に住んでいるのです。

1匹だけではありません。店内を見渡すとほかにもここで暮らしている野良犬が。

店を訪れたお客さんが海外メディア『The Dodo』に語ったところによると、このIKEAの店舗では地域の野良犬を保護して店内で飼っているのだそう。

犬たちは毎日ちゃんと食事を与えられ、店のスタッフや買い物客から可愛がられているということです。

さらには買い物に来たお客さんに気に入られて、そのまま里親が決まった犬もいるのだとか。

一般的な動物保護シェルターと違い、家具が置かれた温かみのあるショールームは犬たちにとっても居心地がいいのでしょう。どの犬もまるで自宅でくつろいでいるかのようにリラックスしていますね。

お客さんからも好評で、これらの写真にもIKEAを称賛するコメントがたくさん寄せられています。

・ありがとう、IKEA!なんて優しいの。

・なんて素晴らしいアイディアなんだ!IKEA、よくやった!

・世界中のIKEAのお店でも同じことをしてほしい。

・IKEAが好きだったけど、大好きになっちゃった。これからはもっとひんぱんに買い物に行くわ。

家族がいない犬たちにとって、寒いイタリアの冬を路上で凍えることなく過ごせるなんて、こんなにありがたいことはないでしょう。店内で幸せそうに眠る犬たちを見ているとなんだかジーンとしてきます。

犬好きの人にはたまらない、シチリア島のIKEAでしか見られないほっこりする光景。このような心優しいアイディアが世界にもっと広まっていくといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
gscalone82valeria_antipaticodako.photomanubasketla_sde

Share Tweet LINE コメント

page
top