grape [グレイプ]

カッコいい警察犬が初めて雪用のブーツを履いたら 大笑いする人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Rapid City Police Department

気温がぐんと低くなってきた12月。毛で覆われている動物にとっても寒さが厳しい季節です。

そこでアメリカ・サウスダコタ州にある警察署で、警察犬のジャリーに新しい雪用のブーツがプレゼントされました。

さっそく両手両足にブーツを履かせてもらったジャリー。新品のブーツに大喜びするかと思いきや…。

足に、何かが、くっついているんですけど…?

明らかに困惑している様子のジャリー。まるでダンスを踊っているみたいです!

この動画は1万5千回近くシェアされ、たくさんのコメントが寄せられています。

・笑いすぎて涙出た!

・私がハイヒールで歩いている時がまさにこんな感じ!

・子どもがレゴを部屋にまき散らした時の私がこんな感じ。

・うちの犬も同じダンスをしてたわ!でもすぐに慣れたわよ。

どうやら初めてブーツを履いた時にこんな動きをする犬が多いようです。でもどの犬もしばらく履いていると慣れるのだそう。

最初は戸惑ってしまったジャリーも、きっとそのうち慣れることでしょう。いまはちょっとぎこちないですが、これで寒い雪の日のパトロールも快適に出来そうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Rapid City Police Department

Share Tweet LINE コメント

page
top