回覧板を置いたまま、出かけたおじいさん 理由がイケメンすぎた!
公開: 更新:


「これはもうホストのやり口だろ」 セルフレジを嫌う年配男性に、店員が?「笑った」すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが『アンチセルフレジジジイ』と題して描いた、4コマ漫画を紹介します。ある店を訪れた、1人の年配男性。会計をしようとレジに足を運ぶと、女性店員に「セルフレジでお願いします」といわれました。しかし年配男性は、昨今のセルフレジの増加にあまりいい印象を持っていないような態度をとり…。

『女の子になる薬』を開発した博士 何に使うのかと思いきや…「これは正しい使い方」クスッと笑える4コマ漫画を描き、SNSで発信している、まことじ(@makotoji16)さん。 2025年2月16日に、『女の子になる薬』と題した漫画を公開し、反響を呼びました!
- 出典
- @s_ooe
漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さんが描く創作漫画『困ったじいさん』。
愛する妻への小粋な振る舞いが「素敵!」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。
『困ったじいさん』
今回ご紹介するのは、第6話です。料理をしていた妻が、おじいさんに頼みごとをすると…。
『困ったじいさん』第6話
肝心の回覧板を忘れていったと思いきや、残されていたのはおじいさんからのメッセージ!
「いつもおいしいご飯をありがとう」
いつも食事の支度をしてくれる妻への気遣いと、感謝の気持ちが伝わってきますね。
作品のファンからは「愛だなぁ」「妻がうらやましい」といったコメントが寄せられました。
こんなおじいさんと暮らしていたら、いつまでも胸のときめきを忘れずに暮らせそうです!
[文・構成/grape編集部]