trend

「近頃の若いもんは…」小言を言われるかと思ったら、じいちゃん優しかった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterユーザーの”Огонёкめるくん” (@windymelt)。

ある日おじいちゃんと話をしていると、おじいちゃんがこんなことをつぶやいたそうです。

じいちゃん
「近頃のもんは病気も苦労もしとらんのが増えたな」

25450_01

てっきり、「近頃の若いもんは全く…」という小言が始まると思っためるくんさん。

しかしその後に続いたのは思っても見なかった言葉でした。

じいちゃん
「良か事ばい」

おじいちゃん、優しい!その言葉にめるくんさんも思わず

ぼく
「(良い人〜〜〜)」

私達よりも何倍も長い人生を苦労をしながら歩んできた、おじいちゃんおばあちゃん。だからこそ生まれた優しい気持ちなのでしょうね。

なんだか私もおじいちゃんおばあちゃんと、久々に話したくなってしまいました!

25450_02

画像はイメージです。

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
@windymelt

Share Post LINE はてな コメント

page
top