grape [グレイプ]

「おじいちゃん、一緒に踊って」 年の差62歳のダンスペアに感動の涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

10歳のメーヴちゃんはタップダンスが大好きな女の子。2018年夏、彼女はタップダンスの発表会で一緒に踊るパートナーが必要になったといいます。

すると彼女の母親がこういったのだそう。

「おじいちゃんはダンスが大好きよ」

そこでメーヴちゃんは72歳のおじいさんに一緒に踊ってくれないかとたずねます。

可愛い孫娘からの頼みをおじいさんは快諾。そして発表会当日、年の差62歳のダンスデュオが披露したパフォーマンスがこちらです。

とっても楽しそうなメーヴちゃんとおじいさん。なんて微笑ましいのでしょうか!

この動画は128万回以上再生され、2人のダンスに感動した人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

・私もおじいちゃんが大好きだから涙が出たわ。この子とおじいさん、2人共にとって素敵な思い出になるでしょうね。

・なぜか分からないけど泣いちゃったわ。感動の涙よ。

・最後は予想外だったわ!2人ともとっても上手!びっくりしちゃった。

難しそうな振り付けもしっかり覚えて踊っているおじいさんですが、なんと発表会までに受けたレッスンはたったの6回だけなのだそう。きっとこの日のために一生懸命練習したのでしょうね。

メーヴちゃんにとってもおじいさんにとっても、一生忘れることのない最高の思い出になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Tap duo, 10 year old and her Grandfather💗

Share Tweet LINE コメント

page
top