湖でボートに乗っていた家族 目の前に現れた『かわいそうな動物』に目を疑う
公開: 更新:

出典:Tricia Hurt

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!
- 出典
- Tricia Hurt
アメリカ・ウィスコンシン州にある湖に出かけたトリシア・ハートさんがFacebookに投稿した動画が話題となっています。
家族と一緒に湖でボートに乗っていたトリシアさんは、静かな湖の湖面に動く何かを発見。
近づいて見るとそれは子グマで、プラスチックの容器に顔を突っ込んだまま取れなくなっていたのです。
クマを助けてあげようとして、夫のブライアンさんが容器に手を伸ばしますが届きません。
するとクマは怖がって、泳いで遠くに逃げてしまいます。
しかし、トリシアさんたちは諦めませんでした。
再びクマのいるほうへ向かい、背後から慎重に近付きます。
そしてついに…!
見事に大成功!自由になったクマは元気に泳いで去っていきました。
この動画は2万5000件近くシェアされ、トリシアさんたち家族にたくさんの称賛のコメントが寄せられています。
・かわいそうなクマを助けてくれてありがとう!
・このクマは疲れ切っているように見えるよ。助かってよかった。
・最後にクマが泳いでいく姿を見たら涙が出た。
トリシアさんは「人生でこんなことをする状況が来るなんて夢にも思わなかった」とつづっています。
もし失敗したらブライアンさんが湖に落ちてしまう可能性もあったはずです。それでもクマを助けたトリシアさんたち家族の優しさに大きな拍手を送りたいですね。
きっとこの子グマは食べ物を探して、容器に頭を突っ込んでしまったのでしょう。
人間が捨てたものがどのようにめぐり巡って野生動物の命をおびやかすかは分かりません。「ゴミは必ず決められた場所に捨てる」ということを誰もが徹底するべきでしょう。
[文・構成/grape編集部]