grape [グレイプ]

銀座のママの最高月収にマツコも絶句 「想像を超えている」「すごすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年1月8日に放送された特別番組『マツコの知らない世界SP』(TBS系)で、マツコ・デラックスさんが、銀座でクラブを営む通称『銀座のママ』の月収に驚愕。

日常とはかけ離れた金額に、ネット上でも驚く声が上がっています。

マツコ・デラックス「年収じゃないのよ」

この日の放送では、普段語られることのない『銀座のママの世界』を特集。

地方のスナックのホステスから始まり、2018年に銀座に店舗を構えたママ・唐沢菜々江さんの半生が語られました。

その中で、銀座の売れっ子ホステスは「プロ野球選手と似ている」という唐沢さん。

契約というかそういうところが似ているかなと。

ママになってからずっと1年契約。契約金が出るんですよ。

マツコの知らない世界SP ーより引用

なんと月収以外にも契約金が出ているのだそうです。

1年契約というか240日契約で、私は2億の『売り切り契約』という契約で、ずっとやっていたんですね。ここ10年くらい。

マツコの知らない世界SP ーより引用

売り切り契約とは、売り上げを店側とホステスで分け合うシステムで、契約した売り上げ金額を達成するまでは退店できないのだそうです。

さらに唐沢さんは、自分の店を出すまでに働いていた7店舗ごとの最高月収も明かしています。

すでに1店舗目で100万円を稼いでいた唐沢さん。2店舗目では600万円も稼ぐことがあったそうです。

急に跳ね上がった月収を聞いて、マツコさんも驚きが隠せませんでした。

倍々に増えていくのかと思ったら、急に6倍!?

マツコの知らない世界SP ーより引用

さらにホステスからママへと昇格した3店舗目では800万円。そして、4店舗目から6店舗目までは月収が2000万円に!

唐沢さんの誕生日がある月など、最高記録の月収とはいうものの、あまりの金額にマツコさんも絶句してしまいました。

7店舗目でも金額は上がり、月収3000万円。マツコさんも驚きの声を上げます。

ひと月だからね、これ年収じゃないのよ!

マツコの知らない世界SP ーより引用

通常では考えられない月収に、ネット上でも驚く声が多数上がっていました。

・銀座のママの月収がすごすぎる。

・銀座のホステスに行ってみたいけど、気持ちのハードルが高い。

・きらびやかで一度行ってみたい気もする。

・銀座のホステスって憧れます。上品で素敵。

・これで月収だからなぁ…想像を超えている。

とはいえ、ここまで稼ぐことができるのは、ほんの一握りの人だけです。

マツコさんも「どのジャンルでも仕事で成功している人は、仕事しかしてない人ばかり」と、24時間仕事のことを考える唐沢さんの多忙ぶりを見て納得していいました。

人並み以上の努力を続けてきた唐沢さんだからこそ、銀座という一等地でも成功を収めることができたのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
マツコの知らない世界

Share Tweet LINE コメント

page
top