grape [グレイプ] hobby

同じ年代と比べても若く見える義母 秘密を知ると「絶対それだ!」「真似しよう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

義母の若さの秘密を探っていたハルコさんに、長女から重要な情報が寄せられます!

なんと義母は仕事柄、幼児や10代の学生、さらに20代、30代の女性と関わることが多いのだそうです。

時にはオシャレなカフェで若い子たちとお茶をし、10代の女の子たちと河原で大縄跳びをやることもあるといいます。

そして、ハルコさんが導き出した答えが…。

「若者たちから若さを吸い取っているから若い!」という結論にいたります。

ハルコさんの結論に、多くの人がコメントを寄せました。

・私も若い人との付き合いを増やそう!

・若さを吸い取っている…絶対にあると思います。

・こんな60代になりたい。

・常に前向きなのも若さの秘訣だと思っています。

新しいことに触れる機会の多い若い世代と遊ぶことで、義母はたくさんの刺激を受けているのかもしれません。

また、義母は年齢のせいにして限界を決めたり、あきらめたりしない性格だといいます。

そういった性格や環境が、若さを保つ要因の1つになっているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ハルコとゆかいな仲間たち

Share Post LINE はてな コメント

page
top