grape [グレイプ]

学校の宿題で日記を書いていた娘 母親が読んでみるとその内容に絶句

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ハルコとゆかいな仲間たち

子どもたちとの日常を漫画で描き、ブログに投稿している、3人娘の母親・ハルコさん。

春休み中にハルコさんが大掃除をしていると、長女のミー子ちゃんのいらなくなった教科書やノートが出てきたそうです。

何気なく中を覗いてみると…

いらなくなった教科書をまとめて捨てようとしていたハルコさんは、その中にミー子ちゃんの日記を見つけます。

ミー子ちゃんのクラスでは毎週末に必ず『日記を書く』という宿題があったそうです。

ハルコさんが、何気なく中を覗いてみると…。

カロリーを摂取していることを身体に悟られないように、せんべいを小さくして食べるというハルコさん。

サンドウィッチマンの持ちネタである『ゼロカロリー理論』を実践していることが、ミー子ちゃんの日記で先生にバレてしまっていたようです。

さらに日記を読み進めていくと、次々に出てくる母親の恥ずかしいエピソード。

しかも、そのエピソードの一つひとつに、先生は律義にもコメントを書いてくれているのです。

あまりの恥ずかしさに、ハルコさんも赤面してしまったのでした。

【ネットの反応】

・他のエピソードもぜひ見たいです!

・ネタに困らないお母さんでいいですね。

・これは先生も日記を読むのが楽しみだったはず。

・ネタになるハルコさんも、日記を書くミー子ちゃんも、コメントを返す先生も全員面白い。

知らない間に、子どもは親のことをしっかりと観察していたようです。

ほかにもどのようなエピソードが日記に書かれているのかが気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ハルコとゆかいな仲間たち

Share Tweet LINE コメント

page
top