grape [グレイプ]

次女の行動を見て真夜中に声を殺して笑った母 「これは爆笑する」「大物だ」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:【絵日記】ハルコとゆかいな仲間たち

家族の日常などを漫画にしている母親のハルコさん。

子どもの素直すぎる行動に、声を殺して笑ってしまったといいます。

家族の仏眼相をチェックすると

ある日、ハルコさんは手相に詳しいという知人に手相を見てもらったのだそうです。

すると、霊感や直観力に優れている人の親指に『目』のような形が現れる『仏眼(ぶつがん・げん)相』があるといわれたのだとか。

「人より感が鋭い」「ご先祖様に守られている」など、たくさんほめられて喜んでいたハルコさん。

帰宅すると早速、夫や3人の娘たちの手に仏眼相があるのかをチェックしたといいます。

手相を見ると、なんと長女、3女、夫にも仏眼相があったのです。

「家族全員に仏眼相があるのかも」と、ハルコさんが次女の手相を見てみると…。

次女だけには仏眼相が見当たらず、ハルコさんはほかの手相でごまかします。とはいえ、次女の「仲間外れ感」は否めません。

「大丈夫かな」と次女を心配していたハルコさん。その日の夜に、可愛らしくも笑える次女の行動を目撃してしまったそうです。

それは、3姉妹が寝静まってからのこと。次女の手を見てみると…。

両手の親指の関節部に、パッチリ二重の仏眼相が描き込まれていました!

可愛らしい次女の行動に、ハルコさんは必死で笑いをこらえたそうです。

次女のエピソードに、たくさんのコメントが寄せられました。

・純粋すぎて笑うどころか、感動しました。

・次女最高です!これは爆笑しますね!

・人をうらやむのではなく、「ないなら描けばいい」という柔軟な発想が素晴らしい。

・手相は描き込んでもいいというのを聞いたことがあるので、あながち間違いではないかも。

・自分だけなくてさみしかったのかな。誰にもいわずにやるところが可愛い!

めげることなく、前向きに未来を切り開いていく次女の行動力に、感心してしまいます!

仏眼相がなくても、次女には素晴らしい感性が備わっているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
【絵日記】ハルコとゆかいな仲間たち

Share Tweet LINE コメント

page
top