grape [グレイプ]

「末っ子が一番世渡り上手かも」 3歳の娘を見ていて母親が思うこと

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:ハルコとゆかいな仲間たち

ブログに子どもたちとの日常を漫画で投稿している、3人娘の母親・ハルコさん。

3歳になる末っ子のプウ子ちゃんを見ていて、ハルコさんは思うことがありました。

末っ子が1番世渡り上手

家族みんなに好かれているプウ子ちゃん。生まれてからずっと「我が家のアイドル総選挙」で1位を独走しているそうです。

そんなプウ子ちゃんを観察していると、ハルコさんはあることに気が付きます。

ある時は長女の耳元で甘いセリフをささやき…。

また、ある時は次女とスキンシップを取りながら、プウ子ちゃんは相手の自尊心をくすぐります。

さらにM気質の父親には、甘えるのではなく強気に攻めるタイプに変貌。

相手によってキャラを使い分けながら、プウ子ちゃんは相手のハートを着実に奪っていきます。

裏でこっそりと根回しを行うプウ子ちゃんを見て、ハルコさんは「末っ子が1番世渡り上手なのかもしれない」と思ったのだそうです。

【ネットの声】

・分かります!末っ子が1番世渡りがうまいと思います。

・さすが魔性の末っ子。すでに大物の予感が…。

・売れっ子キャバ嬢のような手腕ですね。

・私も末っ子だったので、家庭内営業する気持ちが分かります!

キャラを使い分けながらファンを獲得していくプウ子ちゃん。

保育園や小学校に上がるころには、さらに世渡り上手になっているかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ハルコとゆかいな仲間たち

Share Tweet LINE

page
top