grape [グレイプ]

電車内で目があった子どもをあやしていた女性 あることに気付いて「超絶恥ずかしい」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:【絵日記】ハルコとゆかいな仲間たち

電車などの乗り物に乗っていると、子どもを抱いている親を見かけることがあります。

子どもを見ていると目が合ってしまい、「可愛いな」とそのまま子どもをあやしてしまう人も多くいるのではないでしょうか。

家族の日常などを漫画にしている母親のハルコさん。

子どもをあやす時は「注意が必要だ」と漫画で訴えかけています。

目があった子どもをあやしていると…

ある日、電車の中で見知らぬ母親が連れている子どもと目があったというハルコさん。

母親の目を盗み、変顔をして子どもをあやしていたそうです。

母親に気付かれそうになると、サッと目をそらすハルコさん。

気付かれないようにする理由は、母親にバレると互いに気を遣いあって耐え難い沈黙が訪れるからなのだそうです。

バレてしまった場合

子どもをあやしていて、この状況を経験した人は多くいるはず…。

そうならないためにも、ハルコさんは細心の注意を払って、母親にバレないように変顔を続けていました。

母親に気付かれないように子どもをあやしていたハルコさん。ここで重大なミスが発覚します。

向かいの席を見ると…

出典
【絵日記】ハルコとゆかいな仲間たち

Share Tweet LINE

page
top