grape [グレイプ]

「#忘れられない1杯のコーヒー」エピソード募集 賞品はあの名作漫画の希少グッズ!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

・主人公が夢を追いかける姿をみて、自分も頑張ろうって思えた!

・読むたびに、感動してボロボロ泣いてしまう。

・人生で辛いことがあった時、何度も読み返して励まされてる。

2008年からモーニングで大好評連載中のマンガ『宇宙兄弟』

主人公・南波六太(以下、ムッタ)が幼いころに弟の日々人(以下、ヒビト)と誓い合った「兄弟で宇宙飛行士になる」という夢を叶えるために、先に宇宙飛行士になった弟の後を追う、大人の青春ストーリーです。

困難を乗り越えながら夢を追い続ける登場人物たちの姿に、勇気付けられる人も多いのではないでしょうか。

そんな『宇宙兄弟』の名シーンを振り返った動画が公開され、話題になっています。

ファン歓喜!あの名シーンには続きがあった

宇宙飛行士になるという夢を叶えたものの、任務中の事故が原因で、パニック障害になった弟・ヒビト。

悩みを打ち明けた際、兄のムッタにかけられたひと言に励まされ、ヒビトは宇宙飛行士としての再起をかけた試験に挑みます…。

ファンにはたまらない『宇宙兄弟』の名場面。今回公開された動画のラストシーンには、なんと特別に書き下ろされたオリジナルのイラストが使われているのです!

事故のトラウマを克服し、無事に試験を乗り切ったヒビト。ムッタは試験場に行き、その様子を影から見届けました。

翌朝、試験場に行ったことはいわず、コーヒーを飲みながらさりげなく結果をたずねるムッタ。ラストのイラストでは、弟への優しい愛情が伝わってきます。

『宇宙兄弟』と『コーヒー』がコラボ?

初公開のイラストをよく見ると、ムッタが来ているTシャツに『3 Coffee a Day』の文字が…。

実は、公開された動画は、ネスカフェの『3 Coffee a Day』キャンペーンの一環で制作されたもの。

ネスカフェでは「1日3杯のコーヒー習慣がいい人生をつくる」というテーマのもと、『3 Coffee a Day』を提唱してきました。

『宇宙兄弟』の作中でも、コーヒーを飲むシーンがたびたび登場し、物語を進める上で大事な要素の1つになっています。

『3 Coffee a Day』のコンセプトと「夢を追いかける人のそばにコーヒーがある、そっと応援してくれる」という『宇宙兄弟』の作品性が一致し、今回のコラボ企画が実現したそうです。

コラボ企画では、ムッタとヒビトが『3 Coffee a Day』のアンバサダーに就任するなど、ほかにもさまざまなキャンペーンが予定されています。

『忘れられない一杯のコーヒー』エピソードを募集中

つらい時や嬉しい時、仲間と何気ない会話をする時にも、『宇宙兄弟』の日常に欠かせないコーヒー。

『3 Coffee a Day』キャンペーンでは、『忘れられない一杯のコーヒー』をテーマに、エピソードを大募集しています!

「試験勉強中、家族がいれてくれたコーヒー」「初めて飲んだコーヒーの味」など、あなたの思い出に残った『1杯』についておしえてください。

応募期間は2019年1月28日~2019年2月11日まで。応募方法はWEBサイトもしくはTwitterから選べます。

WEBサイトで応募の場合

WEBサイトから応募する際は、以下のリンクから応募方法をチェックし、エピソードを投稿してください。こちらは2000文字まで投稿可能です。

応募作品から選ばれた3名にはなんと、『小山先生サイン入りキービジュアル+キービジュアルパネル付「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」コーヒー製品セット』がプレゼントされます!

※写真はイメージ

Twitterで応募の場合

Twitterから応募する場合は、『ネスカフェ』公式Twitterアカウントをフォローして、以下2つのハッシュタグをつけて、エピソードを140文字以内で投稿します。

#忘れられない一杯のコーヒー

#3CoffeeaDay

応募作品の中から選ばれた10名には、『ムッタ着用 3 Coffee a Day Tシャツ+「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」コーヒー製品セット』をプレゼント!

※写真はイメージ

また、選ばれたエピソード作品については、grapeでも後日紹介します!たくさんの素敵なエピソード、お待ちしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top