grape [グレイプ]

能年玲奈の現在は? 「悩んでいることはありますか?」と聞かれると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優や歌手、モデルなど、マルチに活躍している能年玲奈(のうねんれな 現在名・のん)さん。

その可愛らしい笑顔と高い演技力で、男女問わず多くの人から愛されています。

そんな能年玲奈さんがこれまでに出演したCMや、「かわいい!」とウワサのインスタグラム、現在の様子についてなどさまざまな情報をご紹介します!

能年玲奈はCMでも活躍中!

能年玲奈さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

岩手銀行のCMでは新入社員役を演じ、短い映像の中でも抜群の演技力を見せました。

岩手銀行CM 第1話『登場』篇

同CMの続編では、可愛らしい歌声も披露しています。

岩手銀行CM 第2話『決意表明の唄』篇

『能年玲奈』の出演作品を探す

能年玲奈のインスタグラムが「かわいい!」と話題

能年玲奈さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワー数は約30万人と大人気です。

楽屋でのオフショットや、プライベートの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「めっちゃかわいい!」「まさに天使」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

能年玲奈は、CMでも活躍中!

能年玲奈さんは、ドラマや映画だけでなくCMでも活躍しています。

CMに出演している能年玲奈さんの姿を見ると、その存在感の大きさが改めて感じられますね。

ラクスル テレビCM 『安い』編

能年玲奈の性格は?

2014年8月7日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した際に、能年玲奈さんの性格が垣間見える一幕がありました。

この日、番組のエンタメキャスターを務めるアナウンサーの軽部真一さんが能年玲奈さんにインタビュー。

軽部真一さんから「悩んでいることはありますか?」と聞かれると、能年玲奈さんは次のように語ります。

人とこういう場でお会いした時に、うまく話せない。

自分がしゃべっている舞台挨拶とかインタビューを後でチェックした時に、「この人、声ちっちゃいな」と思って、びっくりしちゃって。

めざましテレビ ーより引用

どうやら、能年玲奈さんは人見知りな性格のようですね。

また、2016年11月23日公開の映画『この世界の片隅に』で声優として初めて主演を務めた能年玲奈さんは、映画サイト『シネマトゥデイ』が行ったインタビューでも、自身の性格について言及していました。

同映画で主人公・北條すず役を演じた能年玲奈さんは、すずとの共通点についてこのように語ります。

ぼーっとしてるっていわれるところに共感します。

そういう風にいわれながらも、すごく気の強いところがあるすずさんが「いいな」って思いますね。

シネマトゥデイ ーより引用

能年玲奈の近年の活躍は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる能年玲奈さん。最近の活動が気になっている人が多いようです。

能年玲奈さんは2017年12月8に行われた朗読劇『LOVE LETTERS』に、メリッサ役として出演していました。

2018年9月から10月にかけて配信されたドラマ『ミライさん』(LINE NEWS)では、主演を熱演。

『ミライさん』第1話

また、能年玲奈さんは女優としてだけでなく、歌手としても活躍しており、これまでにシングル『スーパーヒーローになりたい』や『RUN!!!』、『わたしはベイベー』など、数々のCDをリリースしています。

『スーパーヒーローになりたい』 MV(ショートバージョン)

『RUN!!!』 MV

ほかにも、『のんシガレッツ』というバンドのメンバーとしても活動しており、2018年9月には全国4都市でライブツアー『スーパーヒーローズ・ツアー のん 参上!!』を開催しました。

能年玲奈の現在は?

能年玲奈さんは2019年12月公開のアニメ映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』で主人公・北條すずの声を担当します。

映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』予告編

さらに、ヒロイン役を務める映画『星屑の町』が2020年に公開予定です。

女優や歌手など、多方面で活躍を見せる能年玲奈さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

能年玲奈 プロフィール

生年月日:1993年7月13日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:164cm

所属事務所:non

2006年に、当時モデルとして活躍していた新垣結衣に憧れ『第10回ニコラモデルオーディション』に応募し、グランプリを受賞。同年10月にファッション誌『nicola』で、モデルとしてデビュー。その一方で、2010年公開の映画『告白』で女優デビュー。2013年4月から放送された連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で主演に抜擢され、一躍人気を集める。その後も、映画『ホットロード』や『海月姫』に主演として出演。2016年7月に、芸名を『能年玲奈』から『のん』に改名。同年11月には長編アニメーション映画『この世界の片隅に』で声優として初主演。現在も女優として活躍しながら、歌手としてCDをリリースしたりライブを行ったりするなど、多方面で活躍を見せている。

『能年玲奈』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
UHAグミサプリ「のんサプリbyグミサプリ」篇岩手銀行 のんさん 第1話「登場」篇岩手銀行 のんさん 第2話「決意表明の唄」篇めざましテレビ第1話】「機械仕掛けの恋人」9/8(土)20時 LINE NEWSで配信!のん - スーパーヒーローになりたい(ショートバーション)【official music video】のん - RUN!!!【official music video】non_kamo_ne女優のん 公式サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top