grape [グレイプ] entertainment

能年玲奈(のん)の現在の姿に「かわいい!」 『あまちゃん』『ホットロード』などに出演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

能年玲奈(のん)の現在の姿に「かわいい!」 『あまちゃん』『ホットロード』などに出演

女優や歌手、モデルなど、マルチに活躍している能年玲奈(のうねん・れな 現在名・のん)さん。

そのかわいらしい笑顔と高い演技力で、男女問わず多くの人から愛されています。

そんな能年玲奈さんがこれまで出演した映画やドラマ、CM、現在の姿、「似てる」と話題の芸能人、近年の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

能年玲奈は現在『のん』として活躍 『あまちゃん』『ホットロード』などに出演

能年玲奈さんは2016年7月に、芸名を『能年玲奈』から『のん』に改名しました。

そんな能年玲奈さんは、これまで数多くの映画やドラマに出演しています。

これまで出演した、主な映画やドラマはこちらです。

映画

  • 『告白』
  • 『カラスの親指』
  • 『グッモーエビアン!』
  • 『ホットロード』
  • 『海月姫』

ドラマ

  • 『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)
  • 『高校生レストラン』(日本テレビ系)
  • 『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)
  • 『サマーレスキュー~天空の診療所~』(TBS系)
  • 連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)

能年玲奈の現在の姿に「かわいい!」 ツイッターやインスタは?

能年玲奈さんはツイッターのアカウントを持っており、最新情報を中心に発信しています。

また、インスタグラムも頻繁に更新しており、2020年4月現在、フォロワーはおよそ38万人と大人気です。

楽屋でのオフショットや、プライベートの写真などを数多く投稿しており、ファンからは「めっちゃかわいい!」「まさに天使」といったコメントが寄せられています。

能年玲奈は『ユニクロ』などCMでも活躍中!

能年玲奈さんは、ドラマや映画だけでなくCMでも活躍しています。

CMに出演している能年玲奈さんの姿を見ると、その存在感の大きさが改めて感じられますね。

ラクスル テレビCM 『安い』編

ユニクロCM『フリースセット「部屋充」 映画篇B UNIQLO 2019 Fall/Winter』編

能年玲奈 「永野芽郁に似てる」と話題

能年玲奈さんは、「永野芽郁(ながのめい)さんに似てる」とたびたび話題になります。

ネットでは、こんな声が。

・能年玲奈と永野芽郁って似てる!声も似てる。

・能年玲奈と永野芽郁の見分けがつかない…。

永野芽郁さんは女優として活躍しており、これまで映画『ひるなかの流星』や『君は月夜に光り輝く』、連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)など数多くの作品で主演を務めています。

実際に、2人の写真を見比べてみると…。

能年玲奈さん

永野芽郁さん

確かに雰囲気が似ていますね!

永野芽郁さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

能年玲奈の性格は?

2014年8月7日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した際に、能年玲奈さんの性格が垣間見える一幕がありました。

この日、番組のエンタメキャスターを務めるアナウンサーの軽部真一さんが能年玲奈さんにインタビュー。

軽部真一さんから「悩んでいることはありますか?」と聞かれると、能年玲奈さんは次のように語ります。

人とこういう場でお会いした時に、うまく話せない。

自分がしゃべっている舞台挨拶とかインタビューを後でチェックした時に、「この人、声ちっちゃいな」と思って、びっくりしちゃって。

めざましテレビ ーより引用

どうやら、能年玲奈さんは人見知りな性格のようですね。

また、2016年11月23日公開の映画『この世界の片隅に』で声優として初めて主演を務めた能年玲奈さんは、映画サイト『シネマトゥデイ』が行ったインタビューでも、自身の性格について言及していました。

同映画で主人公・北條すず役を演じた能年玲奈さんは、すずとの共通点についてこのように語ります。

ぼーっとしてるっていわれるところに共感します。

そういう風にいわれながらも、すごく気の強いところがあるすずさんが「いいな」って思いますね。

シネマトゥデイ ーより引用

能年玲奈の近年の活躍は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる能年玲奈さん。最近の活動が気になっている人が多いようです。

能年玲奈さんは2017年12月8に行われた朗読劇『LOVE LETTERS』に、メリッサ役として出演していました。

2018年9~10月にかけて配信されたドラマ『ミライさん』(LINE NEWS)では、主演。

『ミライさん』第1話

また、能年玲奈さんは女優としてだけでなく、歌手としても活躍しており、これまでにシングル『スーパーヒーローになりたい』や『RUN!!!』、『わたしはベイベー』など、数々のCDをリリースしています。

『スーパーヒーローになりたい』 MV(ショートバージョン)

『RUN!!!』 MV

ほかにも、『のんシガレッツ』というバンドのメンバーとしても活動しており、2018年9月には全国4都市でライブツアー『スーパーヒーローズ・ツアー のん 参上!!』を開催しました。

能年玲奈の『今』は?

能年玲奈さんは、2019年12月公開のアニメ映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』で主人公・北條すずの声を担当。

映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』予告編

2020年3月公開の映画『星屑の町』では、久間部愛役を演じています。

女優や歌手など、多方面で活躍を見せる能年玲奈さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

能年玲奈 プロフィール

本名:能年玲奈

生年月日:1993年7月13日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:164cm

所属事務所:non

2006年に、当時モデルとして活躍していた新垣結衣に憧れ『第10回ニコラモデルオーディション』に応募し、グランプリを受賞。同年10月にファッション誌『nicola』で、モデルとしてデビュー。その一方で、2010年公開の映画『告白』で女優デビュー。2013年4月から放送された連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で主演に抜擢され、一躍人気を集める。その後も、映画『ホットロード』や『海月姫』に主演として出演。2016年7月に、芸名を『能年玲奈』から『のん』に改名。同年11月には長編アニメーション映画『この世界の片隅に』で声優として初主演。現在も女優として活躍しながら、歌手としてCDをリリースしたりライブを行ったりするなど、多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
めざましテレビ【第1話】「機械仕掛けの恋人」9/8(土)20時 LINE NEWSで配信!のん - スーパーヒーローになりたい(ショートバーション)【official music video】のん - RUN!!!【official music video】non_kamo_ne女優のん 公式サイト@non_staffnews【ネット印刷のラクスル テレビCM】安い編_01 ~のん、尾美としのり出演~わたしは部屋充 映画編_B UNIQLO 2019 Fall/Winterのん、声優への思いを語る『この世界の片隅に』のん単独インタビューmei_nagano0924official映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』予告編

Share Post LINE はてな コメント

page
top