grape [グレイプ]

セレーナ・ゴメス、病気から完全復活 現在の姿にファンから安堵の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ウォルト・ディズニー・カンパニー運営のエンターテインメント専門チャンネルとして、若者を中心に人気の『ディズニー・チャンネル』。

また、ディズニー・チャンネルに出演し有名になったスターは、『ディズニー・チャンネル・スター』と呼ばれています。

これまでディズニー・チャンネルが輩出してきたスターは数知れず、歌手のブリトニー・スピアーズや、俳優としても活躍しているジャスティン・ティンバーレイクも、ディズニー・チャンネル出身。

そして、歌手や女優、ユニセフ親善大使を務めるなどマルチに活躍するセレーナ・ゴメスもまた、ディズニー・チャンネル・スターの1人です。

セレーナ・ゴメスのプロフィール

まずは、セレーナ・ゴメスの出身地や身長など、基本情報を見ていきましょう。

生年月日:1992年7月22日

出身地:アメリカ・テキサス州

身長:165cm

セレーナ・ゴメスの父親はメキシコ系アメリカ人で、母親はイタリア系アメリカ人。

英語はもちろん、自身のルーツであるメキシコへのリスペクトとして、約1年かけてスペイン語を習得したといわれています。

そのため、スペイン語で曲を歌うこともあり、過去にはヘアケアブランド『パンテーン』のCMで流暢なスペイン語を披露したことも。

セレーナ・ゴメスが主演の映画

子役として活躍していたセレーナ・ゴメスにとっての出世作といえば、ディズニー・チャンネルのドラマ『ウェイバリー通りのウィザードたち』。

『ウェイバリー通りのウィザードたち』はシーズン4まで放送された

同作で、セレーナ・ゴメスは主要キャストの1人を演じており、放送終了から5年以上経っても、当時の共演者とは仲がいいことで知られています。

『ウェイバリー通りのウィザードたち』のヒットにより、セレーナ・ゴメスは映画でも主演を務める機会が増えていきました。

『シンデレラ・ストーリー2:ドリームダンサー』(2008)

『シンデレラ・ストーリー2:ドリームダンサー』のワンシーンより

童話『シンデレラ』を現代風に解釈して制作された同作。セレーナ・ゴメスのダンスの才能を堪能したいのならば、オススメしたい1作です。

『恋するモンテカルロ』(2011)

同作には、セレーナ・ゴメスのほか、海外ドラマ『ゴシップ・ガール』のレイトン・ミースタら若手スターが集結。王道のラブコメ映画になっています。

『スプリング・ブレイカーズ』(2013)

春休みを満喫中の女子学生たちが、お金欲しさに強盗に手を染めるというアクションコメディ映画。優等生のイメージが強いセレーナ・ゴメスが、珍しく攻めた役柄に挑戦しています!

『そんなキミに恋してる』(2014)

下ネタ満載のコメディ映画。ふざけた要素が多いからこそ、劇中で真面目な学生を演じているセレーナ・ゴメスの役柄が引き立ちます。

セレーナ・ゴメスのヒット曲は?アルバムはリリースしている?

演技力はもちろん、ずば抜けた歌唱力もなければ、役は勝ち取れないディズニー・チャンネル。

セレーナ・ゴメスは主役を務めていただけあり歌の才能も抜群で、2015年には自身初となるベスト・アルバム『フォー・ユー』をリリースしています。

そんな歌手、セレーナ・ゴメスのヒット曲を振り返っていきましょう。

『Come & Get It』

『The Heart Wants What It Wants』

『『Kill Em With Kindness』

『I Want You To Know ft. Selena Gomez』

『It Ain't Me』

『Wolves』

『Taki Taki ft. Selena Gomez, Ozuna, Cardi B』

セレーナ・ゴメスの恋人はミュージシャンばかり?

セレーナ・ゴメスの歴代彼氏や交際がウワサされてきた男性は、ジャスティン・ビーバーをはじめミュージシャンが目立ちます。

そして、恋愛面においては何かとトラブルに見舞われがちな彼女の恋愛遍歴をまとめました。

最初の彼氏といわれる、ニック・ジョナス

セレーナ・ゴメスにとって初めての彼氏が、同じくディズニー・チャンネル出身のニック・ジョナスでした。

しかし、ニック・ジョナスの元カノが当時若者から絶大な人気を誇っていたマイリー・サイラスであることや、セレーナ・ゴメスとマイリー・サイラスは元々親友同士だったことから、「親友の元カレと付き合うなんて!」と批判を浴びることに。

また「ニック・ジョナスとの別れから、マイリー・サイラスが立ち直れていない」とのニュースも広まっていたため、ファンの中には、セレーナ・ゴメスが略奪したと見る人もいました。

またも親友の元カレ、テイラー・ロートナー

デート中の姿も頻繁にパパラッチされていた、2番目の彼氏であるテイラー・ロートナー。

実はテイラー・ロートナーは短期間ではあるものの、歌手のテイラー・スウィフトとも交際していました。

また、セレーナ・ゴメスはテイラー・スウィフトとの親友であり、現在も2人の友情は健在。

しかし、当時自分の元カレと親友が付き合ったと知ったテイラー・スウィフトの心境は、どのようなものだったのでしょうか…。

セレーナ・ゴメスとジャスティン・ビーバーの交際が複雑すぎる

セレーナ・ゴメスの歴代彼氏の中でもっとも有名な人物とえいば、ジャスティン・ビーバーでしょう。

最初こそ順調な交際を重ねていたものの、次第に2人の仲は複雑なものになっていきました。

特に、ジャスティン・ビーバーのプライベートが荒れ始めた2013年ごろからは、別れたり付き合ったりを繰り返し、周囲を巻き込んだ泥沼の恋愛劇に発展。

どちらか一方に恋愛の話題が持ち上がると、たとえ関係なくても2人の過去の交際が引き合いに出されることも…。

なお、ジャスティン・ビーバーは2018年にモデルのヘイリー・ボールドウィンとの婚約&結婚を発表しています。

本来であれば祝福すべき話題ではあるものの、やはりジャスティン・ビーバーへの思いが残っていたのか、ニュースを知ったセレーナ・ゴメスは涙目になっていたとの報道も。

またもや略奪!?経営者のトミー・チアブラ

ジャスティン・ビーバーと何度目かの破局をした2014年、セレーナ・ゴメスの新彼氏と話題になったのがトミー・チアブラ。

セレーナ・ゴメスの誕生日には、ほかの友人も交えてマリンスポーツに興じ、2人はラブラブな様子だったといいます。

セレーナ・ゴメスの誕生日に、一緒にマリンスポーツを楽しむ2人

しかし2人の交際がウワサされた当時、女優のジェシカ・ゾーイとセレーナ・ゴメスとの二股疑惑がトミー・チアブラに浮上します。

トミー・チアブラとジェシカ・ゾーイの交際報道をセレーナ・ゴメスが知っていたかは不明ですが、またもや『略奪』とウワサされてしまうはめに。

ゼッドとの交際報道では「売名」とも

トミー・チアブラと別れ、再びミュージシャンとの交際報道が出たセレーナ・ゴメス。そのお相手はDJとして世界中のイベントに引っ張りだこの、ゼッドでした。

ゼッドが「ハイ、ダーリン」という意味深なメッセージとともに、ベッドに横たわるセレーナ・ゴメスの写真を投稿。

さらに、ゼッドのTwitterで「言葉を交わさずとも安心できる人」とツイートしたことで、2人の交際説が浮上しました。

しかしその後『I Want You To Know ft. Selena Gomez』がリリースされてからまもなく、破局の報道が。

2人が特別な関係にあったかは定かではありません。しかし、破局の報道が流れたタイミングも悪く、セレーナ・ゴメスは「コラボのために、ゼッドを利用した」といわれてしまいました。

正式に交際を認めた、ザ・ウィークエンド

ジャスティン・ビーバーと破局後、セレーナ・ゴメスが正式に交際を認めた唯一の相手がザ・ウィークエンド。

アメリカで開催される音楽フェス『コーチェラ』で撮影したラブラブな2ショット写真をセレーナ・ゴメスが自身のインスタグラムで公開しています。

また、レッドカーペットに2人で出席した際には、報道陣の前でキスを交わしたことも。

「やっとセレーナが、新しい恋に踏み出した」とファンからも祝福の声が上がっていた2人の交際でしたが、ここでもトラブルが起きてしまいます。

2人の交際報道が出た当時、ザ・ウィークエンドはトップモデルのベラ・ハディットと別れたばかり。

そのため、あっさりとセレーナ・ゴメスと付き合い始めたザ・ウィークエンドに対して、元カノのベラ・ハディットは「あなたは利用されている」と警告をしたという報道も出ました。

また、ザ・ウィークエンドと交際中に、ジャスティン・ビーバーと会っている姿が数回にわたり目撃されていたセレーナ・ゴメス。

「彼氏であるザ・ウィークエンドも了承済みだ」という関係者の話も出回りましたが、結局、ジャスティン・ビーバーと会い始めるようになってから間もなくして、ザ・ウィークエンドとは破局してしまいます。

その後、セレーナ・ゴメスは本格的にジャスティン・ビーバーとの関係修復に向けて動き出したようですが、数か月後には破局。ジャスティン・ビーバーは元カノのヘイリー・ボールドウィンとの婚約と結婚を発表しました。

そして、セレーナ・ゴメスに振り回された印象もあるザ・ウィークエンドは、セレーナ・ゴメスと別れた後に、元カノのベラ・ハディットと復縁。

セレーナ・ゴメスが真実の愛を手にする日は、いつになるのでしょうか…。

セレーナ・ゴメス 病気との戦い

女優として歌手として、若くして成功したセレーナ・ゴメスですが、私生活では波乱万丈な人生を歩んでいます。

2016年8月には、難病指定されている『全身性エリテマトーデス』への治療に専念するため、活動休止を発表。

全身性エリテマトーデスとは、自己免疫疾患の1つで、関節、皮膚、そして腎臓、肺、中枢神経などのさまざまな臓器に炎症や組織障害が起きるとされています。

うつ病や不安障害なども伴う全身性エリテマトーデスは、長い間、彼女を苦しめ続けてきました。

そして、2017年9月には、全身性エリテマトーデスの治療として、腎臓移植を受けたことをインスラグラム上で公表。

完全復活を遂げたと思われたセレーナ・ゴメスですが、手術から1年が過ぎた2018年10月、腎臓移植後の白血球の数値が低いことを理由に再び入院。

セレーナ・ゴメス自身が術後の体調の変化に必要以上に敏感になりすぎたため、その後、2度にわたり精神的な治療を受けたことが分かっています。

セレーナ・ゴメスの現在は?

たび重なる入退院にファンの不安が募る中、2019年2月には、友人の独身パーティに出席した時の写真を公開。

以前と変わらない元気な笑顔を見たファンからは、安堵の声も聞こえてきました。

子役からアイドルへ、そしてアイドルからアーティストへと転身を遂げてきたセレーナ・ゴメスの人生は、順風満帆のように思えます。

しかし、実際は多くの試練と困難があり、そのすべてをセレーナ・ゴメスは乗り越えてきました。だからこそ、彼女の発言や行動には、凛とした強さを感じるのかもしれません。

そんな彼女の力強さに勇気をもらい、背中を押される人が、どれだけいたことでしょうか。

真の強さとは何かを教えてくれる存在…それが、セレーナ・ゴメスの魅力なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
nickjonastaylorlautnerzeddselenagomezdavidhenrie恋するモンテカルロ - 予告編映画『スプリング・ブレイカーズ』予告編そんなキミに恋してる(字幕版) - TrailerSelena Gomez - Come & Get It (Official Music Video)Selena Gomez - The Heart Wants What It Wants (Official Music Video)Selena Gomez - Kill Em With Kindness (Official Music Video)Zedd - I Want You To Know (Official Music Video) ft. Selena GomezKygo & Selena Gomez - It Ain't Me (Audio)Selena Gomez, Marshmello - Wolves (Official Music Video)DJ Snake - Taki Taki ft. Selena Gomez, Ozuna, Cardi B

Share Tweet LINE コメント

page
top