grape [グレイプ]

田中美佐子の現在は? 夫・深沢邦之との馴れ初めや、結婚生活に驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

田中美佐子(俳優)

女優として活躍している田中美佐子さん。

デビューから40年近くの経歴を持つベテラン女優にもかかわらず、バラエティ番組などでは気取らない姿を見せるなど、その人柄も愛されています。

そんな田中美佐子さんの結婚生活や、趣味の釣り、現在の活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

田中美佐子の夫はTaka2の深沢邦之 馴れ初めは?

田中美佐子さんは、1995年にお笑いコンビ・Take2の深沢邦之(ふかさわくにゆき)さんと結婚しました。

お笑いコンビTake2の深沢邦之さん

深沢邦之さん

深沢邦之さんは田中美佐子さんの7歳年下で、当初は付き人という関係。そんな2人が恋人になるまでの詳細を、2017年5月21日放送のバラエティ番組『誰だって波乱爆笑』(日本テレビ系)の中で田中美佐子さんが語りました。

深沢邦之さんが田中美佐子さんの付き人をしている時、2人にはそれぞれ別の恋人がおり、仕事の話はもちろん、互いに恋愛相談などもする間柄だったそう。

ある日、Take2としての活動と付き人の仕事により多忙だった深沢邦之さんは寝不足で、恋人とのデートで居眠りをしてしまったといいます。

それが原因でフラれてしまい、深沢邦之さんは「田中美佐子さんの付き人をしているから、こんなことになったんだ」と考え、付き人をやめてしまいました。

それからしばらくの時が経ち、田中美佐子さんは後任の付き人と関わる中で「やっぱり、邦ちゃん(深沢邦之さん)じゃなきゃダメだ」と思ったのだそう。

どうしても、邦ちゃんじゃなきゃ分かんないだろうなっていうのがいっぱい出てきて…。

邦ちゃんだったら、これこれこういうことをしてくれたんだけどな、とか。芝居を褒めてくれるんですよ。

誰だって波乱爆笑 ーより引用

そう考えた田中美佐子さんが深沢邦之さんに「さみしい」と電話をかけると、「僕もです」といわれ、また会うようになったのだとか。

プロポーズは田中美佐子さんのほうからしたのだといい、その言葉は「結婚するよ!」という、ちょっぴり強引な言葉。

深沢邦之さんは当時結婚は考えていなかったようで、「考えさせてください」と返事を保留にしたそうですが、その後、決断し結婚に至ったのだといいます。

番組では、田中美佐子さんと深沢邦之さんの結婚生活についても紹介。一緒に犬の散歩をする場面や、自宅で娘さんのお弁当作りをする田中美佐子さんを、深沢邦之さんが見守るシーンが映されるなど、夫婦仲のよさが垣間見えました。

同年11月1日の深沢邦之さんのブログでも、その仲のよさがうかがえます。11月1日は2人の結婚記念日なのだそうで、デートしたことが明かされました。

11月1日は結婚記念日
コメントも頂きありがとうございました

今日はゆっくりと過ごした気がしますがあっという間だった?!

朝の気持ちの良い景色から始まり

お昼には予想を超えたボリュームに出会い
妻と2人でヤバイ!食べきれないかも?!
と嬉しい悲鳴をあげる

夕方は夕景を2人で見に行きました
そして夕景を写メする妻を写メ

そして妻が写メした素敵な写真

写真も上手い!
なんでも出来る人なんです!

また美味しい魚釣って来てね

深沢邦之オフィシャルブログ ーより引用

幸せな空気が伝わってくるこのブログに、ファンからは「理想の夫婦!」「本当に仲がいいんですね、うらやましい」といった声が寄せられました。

田中美佐子は釣りの腕前も一級! 番組でも披露

田中美佐子さんは、ファンの間ではかなりの釣り好きとしても知られています。

その経験は20年以上にもなるそうで、バラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)はその腕前に目をつけ、お笑い芸人・あばれる君との釣り企画『そうだ、漁師になろう』をたびたび放送。人気を博しています。

同企画では、大物を釣りあげるためにほん走し、魚がかかった時は興奮して叫ぶなど、田中美佐子さんの釣りへの情熱が分かる姿が多く見られ、「田中美佐子さんが本当に面白い」と、放送を楽しみにしている人も多いようです。

田中美佐子の現在・これからは

田中美佐子さんは現在、前述の『有吉ゼミ』など、多くのバラエティ番組にゲスト出演しています。

また、女優としては2019年1月にはドラマ『『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)の新春スペシャルに出演。クールで記憶力抜群の刑事・馬場呂亜(ばばろあ)を演じ、その名前と共に「田中美佐子出てるなら見る」「役名すごいね…」と話題になりました。

女優という枠にとらわれず、幅広い活躍を見せる田中美佐子さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

田中美佐子プロフィール

生年月日:1959年11月11日

出身地:島根県

血液型:O型

身長:163cm

所属事務所:佐藤企画

短大在学中に劇団ひまわりに入団。1981年にドラマ『想い出づくり』(TBSテレビ系)に出演し、デビューした。翌年の映画『ダイアモンドは傷つかない』で主演を務めると、第6回日本アカデミー賞『新人俳優賞』を受賞。歌手としてもデビューし、注目される存在に。1995年に深沢邦之と結婚し、2002年に娘を出産。それからは育児優先と考え活動を休止していたが、2005年ころには復帰し、現在もドラマやバラエティ番組などに出演。ファンを増やし続けている。


[文・構成/grape編集部]

出典
佐藤企画誰だって波瀾爆笑深沢邦之オフィシャルブログabarerukun

Share Tweet LINE コメント

page
top