grape [グレイプ] entertainment

確信はないんですけど… ISSA、売れずに不安だった当時の心境を告白

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

男性ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのリーダーであるISSAさんが、2019年3月3日に放送されたバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。

2018年にリリースした『U.S.A.』で再ブレイクを果たした同グループですが、売れずに悩んでいた時期の心境について唯一の初期メンバーであるISSAさんが明かしています。

確信はないんですけど… ISSAの前向きな心構えが再ブレイクを手繰り寄せた

1997年にデビューした同グループですが、メンバーは入れ替わりを経て、現在の7人組体制に変わっています。

2018年6月に3年半ぶりにリリースしたシングル『U.S.A.』がYouTubeで動画総再生回数1億6千万回を突破。

2018年1月から4月までのテレビ出演本数は0本だったのにも関わらず、同楽曲リリース後の半年間で99本の番組に出演しており、デビュー22年目にして見事に再ブレイクを果たしました。

しかし、約5年前から全国のショッピングモールでパフォーマンスをする地道な活動を続けるなど、その再ブレイクまでの道のりは険しかったといいます。

売れるのかが不安だったころについてのトークになった際には、ISSAさんが番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんから「その時は確信があったの?『このメンバーなら行ける』と」と質問を受ける場面がありました。

ISSAさんは「確信はないんですけど」と前置きしつつも、このように当時の心境を明かしています。

(確信は)ないですよ。ないんですけど、「絶対に何かが待ってる」というふうに思っていつも生きて来たので。

諦めないでやっぱ続けることが一番だと思うので、それだけを思ってやってきましたね。

おしゃれイズム ーより引用

売れるという確信はなかったものの、諦めない続けることで何かが待っていると信じて頑張ってきたと話すISSAさん。

前向きに取り組んできたISSAさんだからこそ、再ブレイクを手繰り寄せることができたのかもしれませんね。

それにリーダーがこれだけ、どしんと構えていてくれるわけですから、メンバーたちも頼もしかったことでしょう。

これからも応援してます!

・やっぱりポジティブに頑張ることって大事ですよね。

・人柄が魅力的だな。これからも応援してます。

・歌もうまいし、踊りもできて、カッコいい!おまけにマインドも素晴らしいものを持っていて、憧れる。

・メンバーたちもISSAなら安心してついていけるだろうな。

・地道な活動が報われてよかった。

もちろん、せっかく掴んだ再ブレイクですからDA PUMPとしては『U.S.A.』の一発だけで終わるつもりは、さらさらないでしょう。

3月6日にはニューシングル『桜』をリリース。同楽曲は叶姉妹を連想させる「ファビュラス」という歌詞が頻繁に登場することで話題となっています。

DA PUMPの逆襲はまだまだ始まったばかりです!


[文・構成/grape編集部]

出典
おしゃれイズム

Share Post LINE はてな コメント

page
top