grape [グレイプ]

安室奈美恵さんのファンが感涙 『U.S.A.』を歌うISSAのダンスが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年9月17日に放送された音楽番組『MUSIC STATION ウルトラFES』(テレビ朝日系)にダンスボーカルグループの『DA PUMP』が生出演。

DA PUMPが歌唱中に見せたダンスに、感謝の言葉が上がりました。

粋な行動だ

同番組で、DA PUMPは2018年に大ヒットした曲『U.S.A』を披露。

サビを歌い終えると、間奏中に両手を交互に後ろに振り、横に移動するダンスを見せます。

一見ただのダンスのように見えますが、安室奈美恵さんのファンはこの動きに敏感に反応。多くの声が上がります。

・ISSAが安室ちゃんのダンスを踊ってくれているー!

・これは、安室ちゃんの『a walk in the park』の振り付けじゃない?泣けます!

・ダンスに安室ちゃんへの感謝の気持ちが入っていますね。ありがとうISSA。

曲の最後に見せたISSAさんたちのダンスは、なんと安室さんの曲『a walk in the park』の振り付けの一部だったのです。

DA PUMPのダンスに「引退した安室ちゃんへの愛を感じる!」「素敵な振り付けをありがとう!ISSAさん粋ですね」という声も上がっていました。

安室さんとISSAさんは、同じ沖縄県出身。9月16日に引退した安室さんへ、リスペクトを込めてダンスを披露したのかもしれません。

安室さんのファンだけが気付くことのできる、粋なダンスを見せたDA PUMP。言葉で語るよりも多くの気持ちを安室さんに伝えたのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
MUSIC STATION ウルトラFES@DAPUMP_KENZO

Share Tweet LINE コメント

page
top