grape [グレイプ]

バスの電光掲示板を見ると… 「あれ、いつもとメッセージが違う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手の安室奈美恵さんが、デビュー26周年を迎えた2018年9月16日に引退。

15日には、沖縄県宜野湾(ぎのわん)市のライブ会場でラストライブも行われました。

多くのファンが詰め寄せた会場に現れた、1台のバスに注目が集まっています。

感謝の気持ちを込めて

15日に『那覇市発 コンベンションセンター線』のバスに乗った、Sumire(@Sumire26091165)さん。

そのバスを見て、感動してしまったといいます。どのようなバスだったかというと…。

26年間、いっぱいの素敵な歌声をありがとうございました。

バス全体に安室さんをモデルにした絵が描かれ、電光掲示板にはファンからの感謝の言葉が表示されています。

この車両は、「ファンから安室さんへ、伝えたい思いやメッセージを形にすること」を目的に作られたバスだったのです。クラウドファンディングで資金を集めて実現しました。

Sumireさんの写真を見て、「素敵なバスですね!」「ファンの友達にこの画像を送ってあげたい」といった声が寄せられていました。

安室さんデザインのバスは、9月15日から10月14日まで運行しているそうです。このバスで、多くのファンと安室さんへの感謝の気持ちを共有したいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Sumire26091165

Share Tweet LINE コメント

page
top