grape [グレイプ]

「佐川のお兄さん、絶対にファンでしょ!」不在票に『安室奈美恵』への愛が溢れていた

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

さまざまな荷物を日本中に届ける、佐川急便の配達員。

ネットショッピングの普及に伴い、「よく利用している」という人も多いことでしょう。

※写真はイメージ

ある日、佐川急便から安室奈美恵さんのDVDを受け取る予定だった1人の女性。しかし、タイミングが悪く、配達員がやって来たのはちょうど外出している時でした。

自宅に帰った女性は、ポストに佐川急便の不在票が入っていることに気付きます。

「できれば早く受け取りたい」と考えた女性は、すぐに再配達の依頼をしようと不在票を手に取ります。

すると、「佐川のお兄さん、絶対に安室奈美恵さんのファンですよね」と突っ込みたくなる光景を目にします。

なぜなら不在票には…。

めちゃくちゃキレイな筆記体で「Namie Amuro」と書かれていたのです!

その後、女性が再配達の電話をした際にも安室さんの名前を連呼していたという配達員。安室さんのファンである女性にとっても、うれしい出来事だったといいます。

2018年9月16日に引退することが決まっている安室奈美恵さん。

しかし、その美しい姿や歌声は、配達員や女性のようなファンの心の中で生き続けるはずです!

※投稿者様の許可はいただいておりますが、ご本人の希望により匿名にしております。


[文・構成/grape編集部]

出典
Instagram

Share Tweet LINE