grape [グレイプ]

DA PUMPのISSA、明石家さんまの番組に電話してきた理由に「清々しくて好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

DA PUMPのISSAさんが、2018年12月24日に放送されたバラエティ特番『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2018』に電話出演。

なぜ番組に電話してきたのか、その理由を追及されると、正直な理由を告白。

ウソ偽りのないその理由に、視聴者は好感を持ったようです。

ISSA、それが不幸話?電話をしてきた理由に合格のベルが!

『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2018』は、2018年に起こった不幸話を視聴者から電話で募集し、そのエピソードをサンタ姿の明石家さんまさんが面白いかを判定していく番組です。

エピソードが面白ければ、豪華賞品をゲットできるチャンスが与えられます。

そこへ、一般視聴者にまぎれて、ISSAさんも電話出演。

ISSAさんは12月23日に生放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、さんまさんと共演した時のエピソードを不幸話として披露しました。

生放送終了後にDA PUMPのメンバーでさんまさんの楽屋を訪れたところ、子どもがいるメンバーにはお年玉が配られたそうです。

2017年に一般女性と結婚したISSAさん。2019年に子どもが生まれることをさんまさんに説明するも、ISSAさんはお年玉がもらえなかったそうです。

さんまさんがお年玉をあげなかった理由は「まだ生まれていない」からとのこと。ISSAさんの不幸話に対して、さんまさんは「それが不幸話?」と納得がいっていない様子でした。

それを受けたISSAさんは「ほんとすみません、ほんとすみません」と謝り始め、番組に電話してきた本当の理由についてこのように答えました。

TV見てて、さんまさんと話せたらなと思って…。

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2018 ーより引用

電話してきた理由は、たださんまさんと話したいからというもの。

このISSAさんのいさぎよい返答にさんまさんも爆笑し、合格のベルを鳴らしていました。

ISSA、正直で好感が持てた!世間の反応

・ここまで正直にいってくれると好感が持てるね。

・ISSAさん、面白い。

・年末も忙しいはずなのに…。

・そもそも、ISSAさんが今年不幸なわけがない!

・来年もその貪欲さでしぶとく生き残ってほしい。

DA PUMPは6月、約3年半ぶりに発売したシングル『U.S.A.』が大ヒット。

2018年の下半期は歌番組はもちろん、たくさんのバラエティ番組やCM出演も目立っています。ISSAさんにとって2018年は大忙しでHAPPYな1年だったと思います。

2019年も右肩上がりの活躍を期待したいですね!

THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP(CD+DVD)

THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP(CD+DVD)

DA PUMP
3,020円(02/25 14:12時点)
Amazonの情報を掲載しています
U.S.A.(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

U.S.A.(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

DA PUMP
1,576円(02/25 10:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2018

Share Tweet LINE コメント

page
top