grape [グレイプ] entertainment

安室奈美恵の紅白出場に『心配する声』が続出 その理由は、あの芸能人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年1月31日に放送される『第68回NHK紅白歌合戦』(以下、紅白)に出場することが発表された、歌手の安室奈美恵さん。

安室さんが出場するのは第54回の紅白以来で、なんと14年ぶり!特別企画『夢を歌おう』への出演となるようです。

安室奈美恵の紅白出場に対して『心配する声』が…

しかし、一部では安室さんの紅白出場に関して心配する声も上がっています。その理由は、『とある芸能人』にありました。

12月31日、惜しくも安室さんのステージを見ることができないアムラーの名前。それは…。

芸人のイモトアヤコさん!

イモトさんといえば、安室さんが引退を発表した際に大ショックを受けていたアムラーの1人です。

また、自身で選曲した安室さんの曲をラジオ番組で特集したり、TwitterやInstagramで安室さんへの想いを投稿したりと、熱い想いをあらわにしていました。

そんなイモトさんですが、レギュラーで出演しているバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』の登山企画に挑むため、12月13日に日本を出発。

現地で新年を迎えるため、リアルタイムで紅白を見ることができないのです…。

【ネットの声】

・イモト大丈夫かな…。衛星中継でつなげないのかな。

・紅白放送中、集中して登山に挑めるのだろうか。

・安室ちゃんの紅白出場で狂喜乱舞してるイモトの姿を中継してほしい。

・みんなイモトの心配してて、愛されてるな~と思った!

2015年には、『世界の果てまでイッテQ!』のロケが遅延した影響で安室さんのライブに間に合わず、「帰りたい」と号泣していたイモトさん。

残念ながらリアルタイムでの視聴は叶いませんが、無事に帰国して録画した安室さんのステージを見てほしいですね。

紅白のステージに挑む安室さんと、南極大陸最高峰の『ヴィンソン・マシフ』に挑むイモトさん…どちらも場所は違えど、素晴らしい姿を見せてくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top