grape [グレイプ]

『U.S.A.』の次回作はこれでいけ! 松本人志の提案に、DA PUMP大爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダンス・ボーカルグループのDA PUMPが、2018年10月1日に放送された音楽番組『HEY!HEY!NEO!』(フジテレビ系)に出演しました。

6月にリリースした楽曲『U.S.A.』が大ヒットを記録して、再ブレイクを果たしたDA PUMP。

今後も、『U.S.A.』に続くヒット曲を生み出せるのかどうか…悩めるDA PUMPに対して、ダウンタウン松本人志さんがユニークな提案をしました。

DA PUMPが松本人志にアドバイスを求めた結果…

松本さんはDA PUMPの再ブレイクを喜びつつも、「心配してるのは、次どうするの」と問います。

DA PUMPのメンバーはもその悩みを抱えている様子。KENZOさんは「松本さんに相談したほうが…」と、『U.S.A.』の次に歌うべき楽曲はどういったものにするべきか、松本さんに相談する展開になります。

すると、松本さんは真剣な顔でこのようにアドバイスしました。

1回『ニュージーランド』ぐらいで逃げとくか。

HEY!HEY!NEO! ーより引用

まさかの『国名シリーズ』で勝負するべきという提案!もちろん、真剣なアドバイスではなく、ボケです。

しかも、「逃げでニュージーランド」とはどういう感覚なのでしょう。

真面目な顔からのギャップがあるユニークな内容とあって、DA PUMPのメンバーたちは爆笑していました。

しかし、DA PUMPのメンバーは『U.S.A.』という楽曲を歌うことが決まった当初、困惑したそうです。結果的にこれが「ダサカッコいい」と、大ヒットになりました。

松本さんのアドバイス通り、ニュージーランドで勝負してみるのもありかもしれませんね!

【ネットの声】

・あえてのまたまた国名シリーズ!斬新でいいと思います。

・ニュージーランドがどういう歌になるのか、気になる。

・いっそのこと、ニュージーランドバージョンもネタで作ってみてはどうでしょう。

・逃げのニュージーランド…果たして、どこの国で勝負をかけるんだろう。

・振り付けもユニークなものになりそう。

DA PUMPの再ブレイクの要因は曲のよさだけじゃない!

この日、DA PUMPはトップバッターで登場し、『U.S.A.』に加えて、20年前にリリースした4枚目のシングル『ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~』の2曲を披露しています。

そのDA PUMPのパフォーマンス中に、松本さんは相方の浜田雅功さんに話しかけているシーンが映されていました。

松本さんが何を話していたのか、浜田さんが後のトークで明かしています。

ISSAほんまに歌ってんのか?

HEY!HEY!NEO! ーより引用

キレキレのダンスの中でも安定した歌唱を見せるISSAさんを見て、松本さんは『口パク』を疑ってしまったようです。

ISSAさんは口パクを否定。松本さんは改めて、「口パクじゃないってすごいな!」とISSAさんのパフォーマンス力を絶賛していました。

DA PUMPの再ブレイクは楽曲に魅力があったということももちろんですが、ISSAさんのポテンシャルの高さがあってこその部分もあるでしょう。

次回作でもキレのいいダンスと、その歌唱力に期待したいですね。

THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP(CD+DVD)

THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP(CD+DVD)

DA PUMP
3,564円(10/15 13:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
U.S.A.(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

U.S.A.(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

DA PUMP
1,562円(10/15 17:20時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
HEY!HEY!NEO!

Share Tweet LINE コメント

page
top