grape [グレイプ]

蓮佛美沙子のインスタに「かわいい!」 松岡茉優と吉田羊に「似てる」との声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ミュージカル『リトル・ナイト・ミュージック』の製作発表会見に出席した蓮佛美沙子さん 2017年

女優として活躍している蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さん。

その可愛らしい笑顔と高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな蓮佛美沙子さんの「かわいい!」とウワサのインスタグラムや現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

蓮佛美沙子のインスタが人気!ミスチルとの写真も

蓮佛美沙子さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは14万人以上と人気。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

また、2016年10月から放送された連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)で主人公・坂東すみれの姉役を演じた蓮佛美沙子さんは、同年11月16日に更新したインスタグラムでこんな写真を投稿していました。

同ドラマで共演した女優の芳根京子(よしねきょうこ)さん、そして主題歌を歌ったロックバンド・Mr.Childrenのメンバーとの写真を投稿した蓮佛美沙子さん。

この写真について、次のようにつづっています。

何から書こう。。

ご覧の通り、とんでもないことが起こりました。今見ても、嘘みたい。きっと人生でいちばん取り乱した。

ほんとに生きてらっしゃるんだ、なんだこの圧倒的な温かさ、と思ったら、本当に言葉が出なくて。写真からもダダ漏れてるけど、いま思い出すと恥ずかしくて消えたくなるほどの挙動不振ぶりだった…落ち込む…。でも皆さん、穏やかに温かく微笑んでくださいました。

ご挨拶はほんの数分だったけど、…私がこんなこと言うのも本当に本当におこがましいんだけど、「なんて素敵な大人なんだ」と、「やっぱり」と、思いました。ああ、やっぱり、だからか、って。だからあの音楽を、空間を生み出せるのか、と、皆さんの佇まいを、空気を前にして感じました。

ライブも苦しくなるほど素敵だった。何度も心をえぐられました。

…て、こういうこと書くの、職権乱用のようで 1ファンとしてどうなの…とすごく思うのですが、これを見てくださってる方の中に同じようにファンの方がいたのなら、共有…したい…!と思って、、書いちゃった、、どうなの?いいの?、、なんかもうよく分かんない。ごめんなさい。

夢のような夜でした。今日からまた粛々と頑張ります。

桜井さん、田原さん、中川さん、鈴木さん、そしてスタッフの皆さん ありがとうございました。

renbutsu_misako ーより引用

大ファンであるMr.Childrenのメンバーと写真を撮ったことを興奮気味に報告した蓮佛美沙子さんに対し、ファンからは次のようなコメントが寄せられました。

・素敵な写真、ありがとうございます!

・写真と文面から気持ちがすごく伝わってきて、こちらまでドキドキでウルッときちゃいました。

・蓮佛美沙子さんの表情で、どれだけミスチルのみなさんが素敵か分かります!

蓮佛美沙子 「松岡茉優と吉田羊に似てる!」と話題

蓮佛美沙子さんは、「松岡茉優(まつおかまゆ)さんと吉田羊(よしだよう)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上ではこんな声が。

・蓮佛美沙子さんと吉田羊さんが毎回ごっちゃになる。

・蓮佛美沙子さんと松岡茉優さん、ずっと同じ人だと思ってた…。

松岡茉優さんは女優やタレントとして活躍しており、これまでに連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)や映画『万引き家族』など、数多くの話題作に出演。

一方で、吉田羊さんも数々の作品に引っ張りだこの女優で、ドラマ『コウノドリ』(TBSテレビ系)や映画『コーヒーが冷めないうちに』など多くの映画やドラマに出演しています。

実際に蓮佛美沙子さんと松岡茉優さん、吉田羊さんの写真を比べてみると…。

蓮佛美沙子さん(写真左)と松岡茉優さん(写真右)

蓮佛美沙子さん(写真左)と吉田羊さん(写真右)

確かに、雰囲気が似ていますね!

松岡茉優さんと吉田羊さんについて詳しく知りたい人は、こちらをご覧ください。

蓮佛美沙子の現在は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる蓮佛美沙子さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

蓮佛美沙子さんは、2018年9月に放送されたドラマ『ダイアリー』(NHK BSプレミアム)で、主人公・宮田彩加役を演じました。

2020年に公開される映画『記憶屋』では、澤田杏子役で出演することが決定しています。

数多くの映画やドラマで、唯一無二の存在感を見せる蓮佛美沙子さん。今後の活躍も楽しみですね!

蓮佛美沙子 プロフィール

生年月日:1991年2月27日

出身地:鳥取県

血液型:O型

身長:163cm

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2005年開催の『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』でグランプリを受賞したことをきっかけに、芸能界入り。2006年に映画『犬神家の一族』で女優デビュー。2007年にはドラマ『ガラスの牙』(TBSテレビ系)でドラマ初出演にして主演に抜擢。その後も映画『バッテリー』やドラマ『37.5℃の涙』(TBSテレビ系)、連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)など、数多くの映画やドラマに出演。現在も数々の作品に出演する女優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ソニー・ミュージックアーティスツrenbutsu_misakoダイアリー@kiokuya_movie

Share Tweet LINE コメント

page
top