trend

猫がシャンプーを嫌がって逃げた! 『隠れ場所』を覗いてみると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ヒョウのような特徴的な模様を持つ、ベンガル猫のはまち(@hamachi_chi)ちゃんの動画が人気です。

猫用シャンプーを使って、飼い主さんがはまちちゃんの体を洗う日のこと。お風呂が嫌すぎるあまり、こんな場所に隠れてしまったそうです。

はまちちゃんがスッポリと入っていた場所は…。

浴槽のフタを丸めた時にできる隙間でした!

「見逃してくれないかな…ダメかな…」

はまちちゃんの力ない表情からは、若干あきらめの色がうかがえます。

飼い主がのぞいていると、はまちちゃんはどこか虚空を見つめながら、このように片手だけ差し出しました。

「手だけなら洗っていいよ」

はまちちゃんの様子に、クスッと笑ってしまう人が続出!

「かわいそうだけど可愛い」「湯気で温まってそうな場所に逃げたね」「そのにいても、すぐに捕まって洗われちゃう!」などのコメントが寄せられました。

ちなみに、はまちちゃんはこの後すぐに洗われたとのこと。イヤがりかたがどんなに可愛くても、見逃すわけにはいかなかったようです。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@hamachi_chi

Share Post LINE はてな コメント

page
top