grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】 100円でペットボトルが水筒に早変わり!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットボトルに入れられた状態で販売されている、水やお茶、清涼飲料水などの飲み物。

自動販売機などで気軽に購入でき、キャップを閉めれば保存もできるため、ペットボトルに入ったドリンクは重宝されています。しかし、気になる点が1つ…それは衛生面です。

外出先ではペットボトルに直接口を付けて飲むため、常温の状態で持ち歩いているとドリンク内に雑菌が繁殖しやすくなります。

特に気温の高い夏場などは、「雑菌が気になる」という人も少なくないでしょう。

そういった問題を解決してくれるのが、100円均一ショップ『キャンドゥ』で販売されている『ペットボトル用コップ』です。

キャンドゥの100円アイテムで、ペットボトルが水筒に!

『ペットボトル用コップ』は、持ち運ぶことの多い350㎖や500㎖のペットボトルなどに取り付けることができる樹脂製のコップです。

コップに付属している緑のアタッチメントを、ペットボトルの上部から押し付けるように取り付けます。

すると、緑のアタッチメントにコップを取り付けることができるようになるのです。

飲む時にコップを使えば、ペットボトル内で雑菌が繁殖する心配はありません。

水筒を用意するよりも、外出先で好きな飲み物を購入できるため使い勝手もよさそうです。

緑のアタッチメントを取り外せば、改めてほかのペットボトルにコップを取り付けることも可能。

洗えば何度も使用できるので、ゴミを増やす心配もありません。

また、コップ部分は耐熱温度が120℃まであるので、温かい飲み物に使用することもできそうです。

普段使いはもちろん、子どもの遠足やピクニックなどでも活躍してくれる『ペットボトル用コップ』。

1つ持っておくと、お出かけの際に役立ちますよ!

※商品の情報は記事公開時のものです。店舗での取り扱いが終了する場合がございます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top