trend

ペンギンを作るはずが? 完成した作品に「使徒かな?」「ゲラゲラ笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

羊毛フェルトの写真

針で羊毛を何度も突き、立体作品にする羊毛フェルト。

裁縫が苦手な人でも挑戦しやすいことから、手芸の中でも人気があります。

100円ショップなどで販売されている、必要な道具がそろった専用のキットを使えば、すぐに始められる手軽さもポイントでしょう。

しかし、すべての準備が整っていても、見本通りに作れるとは限らないようです…。

ペンギンが完成するはずだった羊毛フェルト

100円ショップ『ダイソー』で、羊毛フェルトのキットを購入した、ネコス(@Nekovskey)さん。

「マジでぬいぐるみとか、羊毛フェルトとか作れる人、憧れるから。これから練習してみるね」

そんな意気込みとともに、ペンギン用のキットの写真をXに投稿しました。

羊毛フェルトの写真

しかし、その2時間後のこと。

「無理だった…」とのひと言とともに、公開した完成形がこちら!

羊毛フェルトの写真

どうしてそうなった…!

くちばしらしきものがあるものの、ペンギンとは別の『謎の生物』が完成していました。

つぶらな瞳がかわいいですが、「あなたは誰?」と問いかけたくなりますね。

作品はネット上でまたたく間に拡散され、17万件以上の『いいね』や、大量のコメントが寄せられています。

・謎の生物が爆誕!忘れられないかわいさ。

・すばらしい才能の開花にゲラゲラ笑っています。

・アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズの使徒っぽい!

・病気のペスト患者を診る医師が、こんなマスクを着けているよね。

・ニュージーランドの国鳥のキーウィかな?

反響を受け、ネコスさんは「なんか『いいね』をいっぱいもらえたから、飼うことにしました。ありがとうございます」とコメント。

部屋に飾った写真を公開しています。

羊毛フェルトの写真
羊毛フェルトの写真

尋常ではない存在感がある『謎の生物』も、意外と部屋になじんでいる様子。

『謎の生物』の日常を記録したような写真も、面白くて何度も見返したくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@Nekovskey

Share Post LINE はてな コメント

page
top