grape [グレイプ]

電気を使わないすごい『ルンバ』が誕生 「発想が斜め上」「丸洗いもできるとは」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

家の中はいつも綺麗にしておきたいものですが、毎日掃除機をかけるのは大変です。ついつい「休みの日にまとめて掃除!」が増えてしまいます。

そういった時に役立つのが『ルンバ』などの自動で掃除をしてくれる掃除機。ただ、お値段が高いこともあって、最新の自動掃除機は手を出しにくいのが現状です。

そんなルンバを手作りしてしまったという、よしだ(@five1996)さん。

なんと電気を使わない、すごいルンバなのだとか…。

電気を使わないすごいルンバ!タオル地でできているので、床を拭くことができるよ!

全自動が売りの掃除機がすべて手動になってしまうなんて…エコですが掃除の原点に戻ってしまっています!

しかし、よしださんの作った最新型ルンバには、称賛の声が多数上がりました!

・ルンバの概念の斜め上を行く発想ですね。

・これが究極のエコロジー!最先端だ!

・最新を超えて掃除の原点に戻ってますね。

・丸洗いもできて、ダイエット機能も付いてくるなんて…素晴らしい。

ほかにも「これは天才だ!」「斬新ですね」というコメントも多く寄せられてしました。

よしださんの作った最新のルンバは、エコ機能に振り切ったモデルだったようです。

こんな掃除道具があったら、掃除も楽しくなりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@five1996

Share Tweet LINE コメント

page
top