grape [グレイプ]

羊毛フェルトで『マイメロディ』を作ったはずが… 仕上がりに14万人が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1975年に生み出され、長年多くの人に愛され続けている、サンリオのキャラクター『マイメロディ』。

ピンク色の頭巾をかぶった愛らしい姿が人気です。

羊毛フェルトで作った『マイメロディ』に爆笑

人類(@iwanttobeJinrui)さんは、羊毛フェルトで大好きな『マイメロディ』を作ってみたそうです。

できあがった姿を撮影しTwitterに投稿すると、14万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響がありました。

その写真が、こちら。

かわいらしい『マイメロディ』とはかけ離れた姿に、「どうしてこうなった…!」とツッコまずにはいられません!

なにか重大な悩みを抱えているような、哀愁ただよう『マイメロディ』の表情に笑ってしまいます。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・どうしちゃったの!なぜこんなことに…。申し訳ないけれど、爆笑しました。

・表情が絶妙すぎて笑いがとまりません!芸術性が高いですね。

・電車の中で見て、声を出して笑ってしまいました。シュールすぎる!

投稿者さんによると、「これは失敗したのではなく、もともとこのような『マイメロディ』を作る予定だった」のだとか。

あえて絶妙な姿に仕上げることのできる、投稿者さんの技術の高さがうかがえますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@iwanttobeJinrui@Melody_Mariland

Share Tweet LINE コメント

page
top