羊毛フェルトで『マイメロディ』を作ったはずが… 仕上がりに14万人が爆笑
公開: 更新:


ヤマト運輸の配達完了メールに写り込んでいたのは… 「ミラクル」「永久保存版」ヤマト運輸の配達完了メールを見て驚き!「このパターンは初めて」「ミラクル」とSNSで話題になった、写り込みとは…?

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。
1975年に生み出され、長年多くの人に愛され続けている、サンリオのキャラクター『マイメロディ』。
ピンク色の頭巾をかぶった愛らしい姿が人気です。
羊毛フェルトで作った『マイメロディ』に爆笑
人類(@iwanttobeJinrui)さんは、羊毛フェルトで大好きな『マイメロディ』を作ってみたそうです。
できあがった姿を撮影しTwitterに投稿すると、14万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響がありました。
その写真が、こちら。
かわいらしい『マイメロディ』とはかけ離れた姿に、「どうしてこうなった…!」とツッコまずにはいられません!
なにか重大な悩みを抱えているような、哀愁ただよう『マイメロディ』の表情に笑ってしまいます。
投稿にはさまざまな声が寄せられました。
・どうしちゃったの!なぜこんなことに…。申し訳ないけれど、爆笑しました。
・表情が絶妙すぎて笑いがとまりません!芸術性が高いですね。
・電車の中で見て、声を出して笑ってしまいました。シュールすぎる!
投稿者さんによると、「これは失敗したのではなく、もともとこのような『マイメロディ』を作る予定だった」のだとか。
あえて絶妙な姿に仕上げることのできる、投稿者さんの技術の高さがうかがえますね。
[文・構成/grape編集部]