grape [グレイプ] entertainment

MEGUMIのインスタに「かわいい!」の声が殺到 結婚した相手・降谷建志ってどんな人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

MEGUMIのインスタに「かわいい!」の声が殺到 結婚した相手・降谷建志ってどんな人?

元グラビアアイドルで、現在はタレントや女優として活躍しているMEGUMI(めぐみ)さん。

その抜群のスタイルと飾らないキャラクターで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなMEGUMIさんとミクスチャー・ロックバンド『Dragon Ash』でボーカルとギターを務める降谷建志(ふるや・けんじ)さんとの結婚や、息子についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

MEGUMIのインスタに「かわいい!」の声が殺到

インスタグラムを頻繁に更新している、MEGUMIさん。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「素敵!」「かわいい」といったコメントが寄せられており、多くの女性がMEGUMIさんの美しさに憧れているようです。

MEGUMIさんのインスタグラムについては、こちらの記事でもご紹介しています。

MEGUMIが結婚した相手はどんな人?

2008年に、降谷建志さんと結婚したMEGUMIさん。

前述のとおり、降谷建志さんはミクスチャー・ロックバンド『Dragon Ash』でボーカルとギターを務め、同バンドの作詞・作曲も担当しています。

MEGUMIのインスタに「かわいい!」の声が殺到 結婚した相手・降谷建志ってどんな人?

降谷建志 2002年

2人は、共通の知人を介して知り合い、2005年の秋ごろから交際をスタートさせたのだそう。2006年2月には、一部週刊誌で2人の交際が報じられました。

そして、熱愛報道から約2年半後の2008年7月7日に婚姻届を提出。同時に、MEGUMIさんが妊娠3か月であることが明らかとなりました。

2人は所属事務所を通じて、FAXでこのように結婚を報告しています。

ご報告が遅くなりまして、申し訳ございません。

赤ちゃんを授かったので、本日入籍しました。

犬3匹と、生まれ来るであろう新たな家族と、手を取って、光ある家庭を築いていきたいと思います。

これからも、2人を温かく見守っていただけると幸いです。

何とぞよろしくお願いいたします。

2009年2月6日に、第1子となる男の子を出産。

MEGUMIさんは自身のブログで「新しい家族が加わりましたことを家族一同大変喜んでおります」と、喜びをつづりました。

MEGUMI 息子について語り「ヤベーやつ」とツッコミ

MEGUMIさんは、2017年12月19日放送のトークバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)で、息子さんについて語りました。

この日、番組にはゲストとしてMEGUMIさんとタレントの坂下千里子(さかしたちりこ)さんが登場。2人はプライベートでも親交があるといいます。

MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「息子はいくつなの?」と聞かれたMEGUMIさんは、このように答えました。

8歳です、生意気。ビックリしますよ。

思ってたより10年前に、いろんなことが起きてくるというか。

彼女なんて高1でできると思うじゃないですか?

付き合って3年くらいの女がいますからね、いまもう。

2人(彼女が)いたんですけど、1人、途中で食べ盛りっていうか食べるじゃないですか。食欲がね、子供だから。

太ったんですよ。そしたらもう「ダメだ」「太っちゃったらもういいや」っていって、いま1人(の彼女と付き合っている)。

「ダメだよ、もう管理できてないよ」って。

チマタの噺 ーより引用

※写真はイメージ

これを聞いた坂下千里子さんは、MEGUMIさんの息子さんについて「イケメンなんですよ、Kj(降谷建志さん)の顔そのまんま受け継いじゃってる」と紹介。

続けて、MEGUMIさんはこう語ります。

こないだも「夜ご飯どうすんの?今日何したい?」って(いったら)「ブリしゃぶかな」とかいって。

なんでだよ!なんでブリしゃぶなんだよ。

チマタの噺 ーより引用

これには、笑福亭鶴瓶さんも「その息子もおもろいな~」とコメント。

また、笑福亭鶴瓶さんから「音楽的にはどうなん?」と聞かれると、MEGUMIさんは次のように答えました。

ドラムやってます。

あれ(ギター)もやりますけど、やっぱドラムにいま行って。

(腰に)常にスティック差して学校行って。

もう分からないです、私。

チマタの噺 ーより引用

これを聞いた坂下千里子さんが「ちょっとヤベーやつ」とツッコミを入れると、MEGUMIさんも「ヤベーやつですよ」と同調しました。

その後、坂下千里子さんがMEGUMIさんの息子さんのこんなエピソードを紹介します。

ミッキーが出てくる所で、パーティルームで。

誕生日だったんですよ、MEGUMIちゃんの息子さんの。

で、向こうから「誰か来るかな~誰か来るかな~」って待ってたら、「女が来るといいな」って。

あのクソ生意気発言。

どう考えてもミッキーが出るしかないシチュエーションで、ミッキー出づらくなっちゃって。

チマタの噺 ーより引用

息子さんは父である降谷建志さんの前でも、こういった発言をするのだそう。

それに対し、降谷建志さんは「男ってそういうもんだから」とあっさりと流してしまうそうで、MEGUMIさんは「ひとりぼっちですよ!みんなおかしいですから、うちは」とあきれた様子を見せていました。

MEGUMIの現在・これからは

MEGUMIさんは、2019年9月公開の映画『アイネクライネナハトムジーク』に板橋香澄役として出演。

同年11月公開の映画『ひとよ』では、稲村二三子役を演じました。

映画『ひとよ』予告

ほかにも、2019年にはドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)や『偽装不倫』(日本テレビ系)、『抱かれたい12人の女たち』 (テレビ大阪)、『孤独のグルメ Season8』(テレビ東京系)、『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系)など、さまざまな作品に出演しています。

2020年1~3月にかけて放送されたドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』(NHK総合)の第1話では、珠洲役を熱演。

また、同年2~3月にかけて放送されたドラマ『伝説のお母さん』(NHK総合)では、ベラ役を演じました。

同年8月公開の映画『事故物件 恐い間取り』にも出演しています。

タレントや女優として活動しながら、子育てにも奮闘している様子のMEGUMIさん。これからの活躍も楽しみですね!

MEGUMI プロフィール

生年月日:1981年9月25日

出身地:岡山県

血液型:A型

身長:158cm

所属事務所:サンズエンタテインメント

グラビアアイドルとして活動後、2003年からおよそ1年間、歌手活動を行い、シングル『見上げてごらん夜の星を feat.CORN HEAD』や『No Limit』などの楽曲をリリースする。2004年ごろから女優業をスタートさせ、ドラマ『プライド』(フジテレビ系)や『ラストクリスマス』(フジテレビ系)、映画『HERO』など、数多くの映画やドラマに出演。その一方で、バラエティ番組にも出演するなど多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンズエンタテインメントmegumi1818チマタの噺@Eine_movie映画【ひとよ】予告 11月8日(金)全国公開ossanslove@nhk_dramas@jikobukken2020

Share Post LINE はてな コメント

page
top