grape [グレイプ] entertainment

山谷花純の水着姿と谷間に目が釘付け! 坊主頭で見せた覚悟とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

【芸能 エイベックス・マネジメント新春参拝】晴れ着撮影会に参加した山谷花純

女優として活躍している山谷花純(やまやかすみ)さん。

幼いころから子役やモデルとして芸能界で活動しており、近年では、自ら頭を丸刈りにしてドラマに出演したことが話題になりました。

そんな山谷花純さんの活躍ぶりや、バラエティ番組で見せた意外な姿など、さまざまな情報をご紹介します!

山谷花純 坊主頭で見せた覚悟が話題に

山谷花純さんは、2018年に大ヒットを記録した映画『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–(以下、コード・ブルー)』に出演。

自身の頭を丸刈りにして、結婚を控えた末期がんの女性・富澤未知役を熱演し、大きな話題になりました。

山谷花純さんにとって『コード・ブルー』は特別な作品になったといいます。

というのも、同作のオーディションには「もし落ちたら女優をやめる」とかなりの覚悟を持って臨んだといい、2018年7月27日のブログでは、その想いを語っています。

本日7/27から全国公開された映画『劇場版 コード・ブルー』。

10年前、私がこの仕事を始めた年にスタートした作品。

10年という節目や自分の人生を考えて。このオーディションに落ちたらこの仕事を辞めると決めて受けた作品と役でした。

続けなさい。
飛びなさい。

作品にそう言われた気がします。

10年前の私は、人生で坊主にする日が来るなんて思ってもいませんでした。

バリカン片手に鏡に映る自分の姿を見ながら、私らしいなって思いました。

本当の意味で全部捨て1人になって初めて見えるものがある事。

未来なんて分からない。絶対なんてない。
それでも信じたい。信じて前だけを見ていたい。

想いを伝えるって難しい。

私は、特に下手くそだ。素直になれず思ってもないことを伝え誤解されてしまう。

考えて準備して鞄に押し込んでも、いざ相手の目を見ると渡す事を躊躇してしまいぎゅっと目を瞑ってしまうこともあるだろう。

それでも、言葉で伝えないといけないことって必ずあると思う。

ありがとう。

ほんの些細な言葉でも、想いを伝えることを諦めない生き方を役を通して教えてもらいました。

私が好きな私で在ろうと胸に刻みながら演じた時間。

20歳、最後の日がクランクアップでした。

大切な人と見て欲しいです。

山谷花純オフィシャルブログ ーより引用

その熱意の表れか、『コード・ブルー』での山谷花純さんの演技は素晴らしいものとなり、多くの人を感動させました。

山谷花純さんの坊主頭は作品外でも注目され、グラビア撮影が行われたことも。

『コード・ブルー』への出演が、山谷花純さんにとって大きな飛躍のきっかけとなったことは間違いないようです。

山谷花純がインスタグラムで見せた水着姿に「最高!」

山谷花純さんが、インスタグラムで見せた魅力的な『水着姿』も話題になりました。

身に着けているのは、白いビキニ。山谷花純さんの可愛らしい笑顔、胸の谷間、美しい脚など、「素晴らしい!」としかいえない水着姿をご覧ください!

山谷花純が『脱力タイムズ』で絶叫! バラエティでも魅せる

山谷花純さんが、2019年2月8日放送のバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)にゲスト出演。

以前、人材派遣『ホットスタッフ』のCMでも見せた『絶叫』を披露し、同じくゲストとして出演したお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんを唖然とさせる場面がありました。

この日の番組では、時事に関するさまざまなクイズを出題。回答者はその問題に対して、わざと間違えたり、ボケたり、モノマネを披露したりしなければならないという、ある種の『役』が与えられます。

その中で、山谷花純さんは「私、声量に自信があるので『絶叫』をやってみたいんですけど、どうですかね?」と提案。

採用されて、数人がクイズに回答する中、山谷花純さんに順番が回ってくると絶叫するという謎の展開に。

山谷花純さんが「きゃあああああ!」と全力で絶叫すると、隣に座っていたカズレーザーさんは顔をくもらせ、こうツッコミます。

もっとコミカルな絶叫だと思ったから!

悲鳴だと思ってないのよ。

全力!脱力タイムズ ーより引用

バラエティ番組のノリにもしっかりと合わせた山谷花純さん。番組終了後にはインスタグラムで「また出演できるよう精進してまいります!」とコメントしています。

真面目な素顔と、番組で見せた破天荒な姿とのギャップに多くの人が好感を持ったようで、このような声が寄せられています。

・めちゃくちゃ面白いし、とにかく可愛い。

・所どころ、笑いをこらえている花純ちゃんが可愛かった。

・花純ちゃん、こんなこともできるんだね。面白かった。

山谷花純の現在は? 『リカ』にも出演

山谷花純さんは2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)に出演しました。

また、同年6月公開の映画『耳を腐らせるほどの愛』にも出演しています。

それだけでなく、2019年10月放送のドラマ『リカ』(フジテレビ系)にも出演。インスタグラムでは、作中のメイクをしたままお茶を買いにいってしまったことを報告しました。

さらなる飛躍が期待される山谷花純さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

山谷花純 プロフィール

生年月日:1996年12月26日

出身地:宮城県

血液型:O型

身長:162cm

趣味:映画鑑賞、散歩

所属事務所:avex management

小学5年生の時、担任の教師に勧められてエイベックス主催の『俳優・タレント・モデルオーディション』に参加。合格し、子役として活動をスタートする。ファッション雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルも務めた。2015年には、特撮ヒーロー番組『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(テレビ朝日系)で百地霞(ももちかすみ)、モモニンジャー役を演じ、一躍注目を浴びる。現在では日に日にメディアへの露出が増えてきており、多くのドラマや映画に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
avex management山谷花純オフィシャルブログkasuminwoooow全力!脱力タイムズ

Share Tweet LINE コメント

page
top