grape [グレイプ]

青木さやかの『今』は? 離婚の原因について「お金の問題はとても大きかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

青木さやかの『今』は? 離婚の原因について「お金の問題はとても大きかった」

お笑いタレントや女優として活躍している青木さやか(あおき・さやか)さん。

「どこ見てんのよ!」というネタで大ブレイクし、現在は映画やドラマでも存在感を見せています。

そんな青木さやかさんの結婚・離婚についてや、番組で明かした再婚願望など、さまざまな情報をご紹介します!

青木さやか 小川菜摘がインスタで公開した写真に「イケメン!」 

インスタグラムを頻繁に更新している、青木さやかさん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などを投稿しており、ファンから「素敵!」「笑顔が好き」といったコメントが多く寄せられています。

また、タレントの小川菜摘(おがわ・なつみ)さんが2018年11月20日にインスタグラムを更新。青木さやかさんと一緒に撮った写真を公開し、大きな反響を呼びました。

その写真がこちら!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

足を組み、あごに手を当ててポーズを決めている青木さやかさん。

写真を見て、誰だか分からなかった人も多かったようで、次のような驚きの声が上がりました。

・どこのイケメンかと思ったら、青木さやかさん!?ビックリ。

・青木さやかさんが男前に見える。菜摘さんがフライデーされないようにね。

・青木さやかさんといわれても、分からなかった!

小川菜摘さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

青木さやか ダンサーとの結婚・離婚を経験

2007年10月に、3歳年下のダンサーの男性と結婚した青木さやかさん。

2人は、青木さやかさんの親友を通じて出会い、交際をスタートさせたといいます。

そして、約半年の交際を経て、結婚。青木さやかさんは所属事務所を通じて、FAXで次のように喜びを報告しました。

青木さやかです。

私事ですが、このたび結婚することになりました。

私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特なかたを大切にしなくてはと思っています。

一言でいうならば、「ラッキー」です。

できるかぎり、持続させるよう頑張ります。

まだまだ若輩者の私たちですが、今後ともご指導のほど、よろしくお願いします。

みなさま、温かく見守っていただければと思っております。

その後、青木さやかさんは2009年7月30日放送のバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で、第1子の妊娠を発表。2010年3月8日に、女の子を出産しました。

※写真はイメージ

順調に見えていた2人ですが、2012年3月23日に離婚届を提出。約4年半で、その結婚生活にピリオドを打ちました。

青木さやかさんは所属事務所を通じて、FAXでこのように離婚を報告しています。

ご報告させていただきます。

私ども夫婦は、一昨年末から、修復も視野に入れて別居生活をしておりましたが、離婚という結論に至りました。

原因を表現するのはとてもむつかしいですが夫婦という近い距離にいてぶつかりすぎてしまったのだと思います。

生活環境や考えかたの相違が、努力では埋まらないものだったのかもしれません。

私の未熟さも原因の1つだと思っています。

娘の親としては協力し合ってきました。それは今後も変わりません。

いまは、娘を抱きしめながら一日一日を大事に過ごしてきたいと思います。

みなさまには、お騒がせして申し訳ありません。

元気にがんばります!

今後とも、精進してまいります。

よろしくお願いいたします。

※写真はイメージ

2018年2月25日放送の情報・ワイドショー番組『サンデージャポン』(TBSテレビ系)で、青木さやかさんは離婚した理由についてこのように語っていました。

すごく正直にいうと、でも生放送ですからすごく短くいおうと思いますけれども、離婚って別れる時ってお互いの理由って違うと思うんで、彼の理由は正直分かりません。

でも私としてはその…短く…難しいんだよな。

だから例えば私がほとんど、収入は私のほうが多かった。で、私がほとんど出していた。でも彼にそれをいえなかった。

不満…何ていうのかな…お金の問題はとても大きかったんだと思います。

お金の問題は大きかったと思いますが、そのことについてちゃんと話ができないまま、ケンカが増えていったんだと思います。

だから彼に対して、なんかプライドもあるし「そういうこといっちゃいけないのかな」と思いながら。

だからすごくケンカが増えていってしまったので、最終的には何が理由でケンカしてるのかも分からなくなってしまった。そういうことです。

サンデージャポン ーより引用

青木さやか 番組で再婚について語る

同番組で、青木さやかさんは再婚願望についても語っていました。

MCを務めるお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さんから、「再婚願望はないんですか?」と聞かれた青木さやかさんはこのように答えます。

再婚願望は、いま(離婚して)5年経って元気になってきたので、あります。

サンデージャポン ーより引用

それに対し、爆笑問題の太田光(おおた・ひかり)さんから「合コンしたり、婚活したりとかしないの?」と聞かれると、青木さやかさんは「女芸人合コンっていうのはたまにやってます」と明かしました。

番組には、ファッションモデル・タレントの藤田ニコルさんも出演。藤田ニコルさんの母も、青木さやかさんと同じくシングルマザーです。

青木さやかさんの再婚願望を聞き、田中裕二さんから「子供の目線からアドバイスとかある?」と聞かれた藤田ニコルさんは、次のように語ります。

まぁ娘目線として、今後恋愛していくんであれば、すぐお家に連れて来るのは絶対にやめてほしい。

外で会ってほしいですね。

すぐお家に連れて来ると、娘からしたらそんなに見たくないというか。

だからある程度ちゃんと付き合うとか、真剣になるってなったらお家に連れて来るのはいいんですけど、ちょっとなんかいい感じってだけでお家に連れて来るのはよくないと思います。

サンデージャポン ーより引用

藤田ニコルさんからのアドバイスを聞いた青木さやかさんは「なるほどね~」と一度は納得したものの、「でも分かるんだけど、子供の幸せを考えると、ママが幸せじゃないとやっぱり子供って幸せにできないんですよ」と反論。

これには、太田光さんが「幸せになるのはいいんだけど、すぐは連れてこないでねってこと」と話をまとめ、藤田ニコルさんも「外で会えばいい」と付け足しますが、青木さやかさんは最後まで納得していない様子でした。

青木さやかの『今』は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる青木さやかさん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

青木さやかさんは2018年7~9月にかけて放送されたドラマ『警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ THIRD SEASON』(テレビ東京系)の第3話に、笠原俊子役で出演。

View this post on Instagram

ゼロ係 今夜オンエアです #ゼロ係 #テレビ東京

青木さやかさん(@sayaka___aoki)がシェアした投稿 -

2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系)では、馬場桃花役を演じました。

また、2016年に女優の高畑淳子(たかはた・あつこ)さん主演で上演された舞台『雪まろげ』が2019年4~6月にかけて再演され、青木さやかさんは駒子役で出演。

ほかにも、2020年1~3月にかけて放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の第3話には、巣鴨朋美役で出演しました。

同年6月放送開始のドラマ『大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』(WOWOW)の第5話には、お兼役で出演します。

青木さやかさんは、インスタグラムを頻繁に更新しており、動物保護活動を行っていることや、娘とのひと時を写真付きで報告しています。

お笑いタレントから女優へと活動の幅を広げ、シングルマザーとして子育てにも奮闘している様子の青木さやかさん。これからの活躍も楽しみですね!

青木さやか プロフィール

生年月日:1973年3月27日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:165cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

地元である愛知県でフリーアナウンサーとして活動後、お笑いタレントに転身。2003年に「どこ見てんのよ!」という台詞で一躍ブレイクし、それ以降、数多くのバラエティ番組に出演。その一方で、女優として数々の映画やドラマにも出演するなど、多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
sayaka___aokinatsumi1230サンデージャポンwataoji_fridayワタナベエンターテインメント2525nicole2drama_wowow

Share Tweet LINE コメント

page
top