grape [グレイプ] trend

「母さんが車から締め出された」 息子の投稿に43万の『いいね』 その理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@NickUchihaa

車の中にキーを置いたままドアをロックしてしまう「キーの閉じ込み」。気を付けているつもりでも、ついうっかりして起こってしまうものです。

ある日、ニックさんは母親から携帯メールで「車がロックされてしまったから、ロードサービスを呼んでほしい」という知らせを受けます。

母親はその時自宅にいたのですが、車のキーはもちろん携帯電話やハンドバッグを車内に置いたまま、車のドアがロックされてしまったのだとか。

よくあるうっかりミスかと思ったら…車をロックしたのは母親ではなかったのです。

車内からドアをロックしたのは…。

うちの犬が母さんを車から締め出した。

@NickUchihaa ーより引用(和訳)

愛犬のピート!!

エンジンをかけたままニックさんの母親が車から降りた際に、まだ車内にいたピートがドアをロックしたのです。

困った母親はiPadを使ってニックさんにメールで助けを求めたのでした。

母親が外で慌てている最中、車内に閉じ込められてしまったピートは「何か問題でも?」とでもいいたげなシレっとした表情!

ニックさんがこの出来事とピートの写真をTwitterに投稿すると、43万を超える「いいね」がつきました。なかには「私もうちのパグに同じことをされたことがある」という人も。

結局この後ニックさんの母親は、ロードサービスが到着するまで3時間も待たされたということです。

ピートがドアのロックの仕方を知っていたとは思えないので、たまたま触ってしまったのでしょう。

小さな子どもと同様に、ペットも予想外の行動をとるものです。ほんの一瞬でもペットを残して車の外に出るときは、くれぐれも気を付けなくてはいけませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@NickUchihaa@gabbzdabbz

Share Post LINE はてな コメント

page
top