grape [グレイプ] trend

車の中にいたのは、行方不明だった愛犬 飼い主の反応に心が震える

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:April Elizabeth Licata

もしも大切なペットが行方不明になってしまったとしたら、不安や心配で胸が押しつぶされそうになることでしょう。

カーターくんも、愛犬が行方不明になってしまたため、落ち込んでいた1人。

2019年11月中旬、散歩中に逃げてしまい、そのまま行方不明になった愛犬のパイパーは、カーターくんにとって幼い頃から共に過ごしてきた親友でした。

カーターくんだけでなく、家族全員にとってパイパーはかけがえのない存在。

近所の人にパイパーの目撃情報を聞いて回ったり、ネット上で情報を求めたりと、あらゆる手を尽くしました。

しかし、一向にパイパーの目撃情報は得られず、家族全員に「もう二度と会えないのでは」という不安が広まっていきます。

シェルターから「保護した」との連絡が!

捜索から2週間ほどたったある日のこと、ついに一筋の光が差し込みます。なんと、パイパーに似た犬がシェルターに保護されたという情報が入ったのです!

外出中だったカーターくんに代わり、母親がシェルターまで確認に向かうと、そこにいたのは紛れもなく本物のパイパー。

その後、母親はパイパーくんを車にのせ、外出中だったカーターくんを迎えに行くと…。

感動の再会シーンをご覧ください。

パイパーの存在に気付いたカーターくんは、一瞬驚いたような表情を浮かべると、すぐに涙目に…。

パイパーもまた、しっぽを大きく振って再会の喜びを体全体で表現します。

その後、車内でパイパーを抱きしめたカーターくんは、感動のあまり言葉にならない様子。カーターくんにとって、パイパーがどれほど大切な存在だったかが伝わります。

この感動的な再会風景はたちまち話題を呼び、「もらい泣きした」と大きな反響を呼びました。

【ネットの声】

・本当によかった!これ以上ないクリスマスプレゼントになっただろうね。

・仕事中なのに泣いちゃったよ。愛犬が家に戻ってきてくれて、本当によかったね。

・ティッシュはどこ!?

パイパーが家に戻ってきたのは、12月5日。寄せられているコメントにもあるように、カーターくんにとって、パイパーとの再会は最高のクリスマスプレゼントになったことでしょう。

クリスマス当日は、親友や家族に囲まれた素敵な1日を過ごしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
April Elizabeth Licata

Share Post LINE はてな コメント

page
top