grape [グレイプ]

高畑充希は結婚まで秒読み? 話題のCMや、有村架純が明かした素顔とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

東京・ベーカリーカフェ426表参道に27日から5月13日まで期間限定で開店する「できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん」の会見に出席した高畑充希

女優や歌手として活躍している高畑充希(たかはたみつき)さん。

高い演技力や歌唱力はもちろん、朗らかな人柄でも多くの人に愛されています。

そんな高畑充希さんの活躍や過去、恋愛・結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

高畑充希の歌に「うますぎ!」の声 CMが話題に

高畑充希さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍しています。

特に、2018年7月に出演したNTTドコモのCMでは、ロックバンド『X JAPAN』の楽曲『紅』を披露し、「すごい歌声!」「可愛い顔とパワフルな歌声とのギャップがすごい」と大きな話題になりました。

『紅』の作曲者であるYOSHIKIさんもツイッターで「ビックリした。すごい」と、称賛しています。

『高畑充希』の出演作品を探す

高畑充希が、成功するまでの道のりを明かす

現在、活躍が目覚ましい高畑充希さんですが、そこに至るまでの道は平坦ではなかったようです。

2015年4月26日放送のバラエティ番組『誰だって波乱爆笑』(日本テレビ系)に高畑充希さんが出演。過去の体験を語りました。

番組では、高畑充希さんの幼いころのエピソードを紹介。興味を持ったことには周りが見えなくなるほど熱中する性格だったそうで、特に高畑充希さんが心惹かれたのがミュージカル音楽でした。

その影響で「女優になりたい」と考えるようになり、多くのオーディションに参加。しかし、数十回に渡って落選を繰り返したといいます。

転機が訪れたのは中学2年生の時。歌手・山口百恵さんの曲で構成されたミュージカルのオーディションに参加すると、見事、グランプリを受賞しました。

その後、初舞台を踏んだ高畑充希さんは実力をつけ、15歳の時にミュージカル『ピーター・パン』の主役に抜擢。

6年という長い期間、ピーター・パン役として観客を楽しませ、人気女優への階段を登っていきました。

高畑充希さんはオーディションに苦労した過去を、このように語っています。

親も舞台が好きで、小学生の時から蜷川さんとかの難しい舞台とかいろいろ観てて「やりたい!」って勝手に受けました。

(オーディションに落ちてはいるものの)ちょこちょこ最終審査に残ったりしてて、だから諦められなかった。

誰だって波乱爆笑 ーより引用

ちなみに、番組MCの1人である俳優・溝端淳平さんは1回のオーディションで合格し、芸能界入りしています。

番組でもその話題になり、高畑充希さんが笑いながら「1回で受かるなんてコンチクショーと思っちゃって」と語ると、スタジオは大きな笑いに包まれました。

高畑充希の性格は?

同番組では、高畑充希さんの過去や現在の素顔が暴露されました。

まずは、高畑充希さんの高校時代を知る同級生からの証言が紹介されます。

「高畑充希さんはモテましたか?」との質問に、同級生はこう答えました。

女子校特有の、後輩の女の子から廊下や窓ごしにキャーキャーいわれることは日常茶飯事でしたが、男っ気はまったくなかった。

ちなみに充希はかなりのファザコンで、毎年バレンタインには手作りのチョコをお父様にプレゼントしています。

誰だって波乱爆笑 ーより引用

また、「高畑充希さんの高校時代で印象に残っていることは?」との質問には…。

授業中も休み時間もずっと寝ていて、終礼の挨拶で起こされている充希の印象しかありません。

誰だって波乱爆笑 ーより引用

高畑充希さんは過去の自分を暴露されて恥ずかしかったのか、顔を赤らめていました。

さらに、大人になってからの高畑充希さんのことをよく知る女優・有村架純さんの証言も紹介されます。

高畑充希さんと有村架純さんは2014年公開の映画『女子ーズ』で共演した時からの友人。2人はプライベートでもよく会っているそうで、互いの家に行き来し、泊まることもあるそう。

有村架純さんは高畑充希さんの、ちょっぴり『男っぽい』素顔を明かします。

『女子ーズ』のみんなといる時は「それでええやん!」みたいな感じで。

みんなが優柔不断だったりするので、そこをスパッと切ってくれる。

この前家に行った時に、買っていったんですよ、つまめるものを。そしたらワカメのパリパリしたおつまみがあって、それをひたすらソファに座りながらボリボリ食べてて、「これはおいしい!」って。

その横顔がおじさんに見えました。

誰だって波乱爆笑 ーより引用

その一方で女性らしい一面もあるといい、有村架純さんは終始笑顔で語ります。

服装もそうだし、すごくオシャレなんですよ。

私が着られないようなワンピースとか、自分の好きなファッションとかやってるのを見ると、すごい「可愛いな」って思うし。

寝る時に三つ編みしてたんですよ。「可愛いな」って思った。意外と女の子らしいことしてるんだなって。

誰だって波乱爆笑 ーより引用

それからは、高畑充希さんの「恋人の前では甘えん坊になる」「塩顔の人が好き」といったことが明かされ、話題は尽きない様子でした。

高畑充希の彼氏は誰? 「結婚秒読み」との声も

そんな高畑充希さんの恋愛事情が気になる人も多いようです。

高畑充希さんの交際相手として話題になったのが、俳優の坂口健太郎さんです。

2人は、2016年1月放送のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)での共演で知り合い、交際に発展したといいます。

2017年からは、なんと同じマンションの別の部屋に住んでいるそう。一時は破局説も流れましたが、週刊誌『女性セブン』が2019年1月に、2人についてこのように報じています。

坂口が帰った1時間後に高畑が帰宅。柄物のコートの下に着た白いセーターはフリルをあしらった“フェミニン仕様“。仕事先でもらったのか、手に誕生日プレゼントとおぼしき紙袋をたくさん抱えていたが、大好きなカレに祝われる3度目の誕生日へ向かう足取りは軽かった。

女性セブン ーより引用

そんな2人には「結婚も視野に入れているのでは」とのウワサが、まことしやかに流れており、気になっているファンも多い様子。

正式な発表はないので真偽は分かりませんが、高畑充希さんが素敵な恋愛をしていてくれたら嬉しいですね。

高畑充希の現在・これからは

高畑充希さんは、2019年6月公開の『町田くんの世界』、8月公開の『引っ越し大名!』、2020年公開予定の『ヲタクに恋は難しい』と、映画への出演が目白押しです。

また、舞台でも変わらず活躍しており、ヘレン・ケラーを題材にした2019年4月に上演される舞台『奇跡の人』ではアニー・サリヴァン役を務めています。

数多くの作品に出演し、絶好調な様子の高畑充希さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

高畑充希 プロフィール

生年月日:1991年12月14日

出身地:大阪府

血液型:AB型

身長:157cm

所属事務所:ホリプロ

幼いころから女優に憧れを持ち、数多くのオーディションに参加。2005年にミュージカル『プレイバック part2〜屋上の天使』での主役をつかみ取り、デビューを果たした。2007年からブロードウェイミュージカル『ピーターパン』の主役を6年間務め、次第に映像の世界にも活躍の幅を広げる。その後は連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)など多くの話題作に出演し、人気女優としての地位を確立している。

『高畑充希』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロmitsuki_takahata誰だって波乱爆笑@YoshikiOfficial@itsu_koi

Share Tweet LINE コメント

page
top