grape [グレイプ]

加藤綾子がNAOTOとの熱愛をイジられると…? 母との写真や、兄について語ったことに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

【第38回大阪国際女子マラソン】加藤綾子アナ=27日午前、大阪市東住吉区のヤンマースタジアム長居

フリーアナウンサーとして活躍している加藤綾子(かとうあやこ)さん。

『カトパン』の愛称で親しまれ、番組をスムースに進行させるその手腕は各方面から支持されています。

そんな加藤綾子さんの活躍や恋愛事情、家族についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

加藤綾子のインスタに「かわいい!」の声が続出!

加藤綾子さんのインスタグラムはフォロワーが42万人以上もいる、大人気アカウントです。

並んでいるのは、加藤綾子さんの魅力が分かる写真ばかり。その笑顔に「かわいい!」と癒される人が続出しています。

加藤綾子の髪型に「真似したい!」の声

インスタグラムで加藤綾子さんのかわいさが話題になる中、『髪型』に注目する人も多いようです。

加藤清子さんはフリーアナウンサーとして清潔感を残しながらも、さまざまなヘアアレンジを行っている様子。その髪型に「真似したい」との声が多く寄せられました。

加藤綾子 母との2ショットに「すごい美人」「さすがカトパンのママ」

加藤綾子さんが、2018年11月10日にインスタグラムを更新。

「先日、母の還暦祝いをしました」と報告し、幼少期の加藤綾子さんとお母さんとの2ショットを公開しました。

多くの人が注目したのが、お母さんの美しさ。「これならカトパンも生まれる」とファンを納得させた姿をご覧ください。

まるで、清純派アイドルを思わせるような美しさです。その姿を見た人の感想がこちら。

・お母さん、アイドルでも通用しますね。

・加藤さんよりもお母さんのほうがタイプかも…。

・お母さまの写真を見て、カトパンが生まれてきたのを納得しました。

・この美人ママあってのカトパンですね。

・お父さんも相当イケメンなんだろうな。

加藤綾子さんはこちらの投稿で「小さいころは食物アレルギーがたくさんあったので、いつも別メニューを作ってくれた」と、お母さんとの思い出話も語りました。

また、加藤綾子さんが冠番組『カトパン』(フジテレビ系)を卒業する2009年3月19日の放送日には、お母さんからの手紙が紹介されたことも。

娘への想いが伝わってくる、手紙の内容がこちらです。

『カトパン』お疲れ様でした。

私も、遠い海外で楽しく観させていただきました。画面のあなたは明るくニコニコと、おうちにいた時と変わらず元気そうでした。

大変な時もあったとは思いますが、あなたはそれを乗り越え、一段とたくましくなったように見えます。

社会に出て、1人できちんと生活しているあなたを見て、感心しています。

よいスタッフのかたがたに恵まれ、また、いろいろなかたがたとの出会いにも恵まれ、のびのびと自然体でお仕事をさせていただいて、本当に幸せですね。

私は遠く離れていてなかなか力になってあげられませんが、いつもいつも応援していますよ。

小さい時から周りを笑わせることの好きなあなたですから、これからもその調子でね。身体には気を付けて、みなさんと仲よく楽しくやってください。

カトパン ーより引用

この手紙に加藤綾子さんは感動したようで、涙を流しながら感謝の言葉を語っていました。

加藤綾子には兄が1人 家族写真に入らない理由は?

加藤綾子さんには2歳年上のお兄さんがいます。

2017年4月7日放送のバラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に加藤綾子さんが出演した時、お兄さんについて驚きの事実を語る場面がありました。

この日は、加藤綾子さんが過去に家族旅行をしたというスイスでの写真が紹介されます。

そこに写っていたのは、加藤綾子さんと両親の3人。お兄さんは撮影役に回っており、写真には入っていませんでした。

これに番組MCの今田耕司さんが冗談混じりに「お兄さんも写真に入れたりぃや」というと、加藤綾子さんは笑いながらこんなことを明かします。

兄は私のことを隠しているので、出せないんです。

アナザースカイ ーより引用

加藤綾子さんの言葉に、今田耕司さんは「家族あるある」とコメントしながらも驚いた表情を見せます。

続けて今田耕司さんが「顔は似てるの?」と質問すると、加藤綾子さんはこう答えていました。

小さい時は似てたんですけど、いまは兄、がっしりというか太っているので、そんなに似てるっていわれないですね。胸板もこんな、厚くて。

アナザースカイ ーより引用

実は、加藤綾子さんのお兄さんは過去に、前述の『カトパン』などのバラエティ番組に出演したことがありました。

もしかしたらお兄さんは、全国的に広く知られるようになった妹に配慮して、表舞台に出ないということを選択したのかもしれませんね。

加藤綾子の彼氏は? 「熱愛相手は明石家さんま」とのウワサもあった

加藤綾子さんはとても魅力的な女性なので、その恋愛事情が気になる人も多いようです。

加藤綾子さんはたびたび、TV番組などで自身の恋愛体験を語っています。そもそも、加藤綾子さんがアナウンサーになろうと思ったのも、当時の彼氏に「アナウンサーになったら?」といわれたことがきっかけだといいます。

そんな加藤綾子さんと「交際しているのでは?」とウワサになったのが、多くのバラエテイ番組で活躍している明石家さんまさんです。

2人は2009年からバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で共演。明石家さんまさんはMC、加藤綾子さんは番組の進行役を務め、息の合った掛け合いで多くの視聴者を楽しませています。

芸能 フジテレビ新番組「ホンマでっか!?」

『ホンマでっか!?TV』の囲み取材に参加した明石家さんまと加藤綾子 2009年

番組の中で明石家さんまさんは加藤綾子さんにたびたび求愛しており、「これは本気かもしれない」と思った人も多かったようです。

そのウワサに対し、明石家さんまさんが2018年5月26日に放送されたバラエティ番組『さんま&女芸人お泊まり会』(フジテレビ系)の中で真実を語りました。

明石家さんまさんに、お笑いコンビ『おかずクラブ』のオカリナさんが、直球の質問をぶつけます。

カトパンさん、加藤綾子アナと付き合っているというのは本当ですか?

さんま&女芸人お泊まり会 ーより引用

すると明石家さんまさんは、真面目な表情で答えました。

付き合いたい。抱きたいけど…。

そりゃそうやがな。付き合いたいし抱きたいやろ、あれくらいのクラスの女やったら。

さんま&女芸人お泊まり会 ーより引用

どうやら明石家さんまさんが加藤綾子さんに好意を持っていることは事実ですが、2人は熱愛相手という関係ではないようです。

2人は2017年9月に「ニューヨークで密会していた」と一部週刊誌に報じられ、大きな話題になった過去があります。

しかし、加藤綾子さんは後に受けたインタビューで「2人きりで会っていたのですか?」と聞かれると「まさか!」と声を大にして否定。

「本当にみんなで、スタッフさんたちとお食事をしました」とコメントし、「今後、関係が発展していく可能性は?」との質問にも「ないです」と重ねて否定しました。

加藤綾子がNAOTOとの真剣交際を告白

2019年9月24日に、『文春オンライン』が加藤綾子さんと『三代目 J SOUL BROTHERS』のリーダー・NAOTOさんの真剣交際を報じました。

同誌が取材したところによると、2人の所属事務所は交際を認めたそうです。

加藤とNAOTOの所属事務所に尋ねたところ、両事務所は次のように回答し、交際を認めた。

「プライベートは本人に任せております。いいお付き合いをさせていただいていると聞いております」

文春オンライン ーより引用

この報道は大きな話題になり、加藤綾子さんが熱愛についてイジられることも。

熱愛報道の翌日、加藤綾子さんは自身がキャスターを務めるニュース番組『Live News it!』』(フジテレビ系)に生出演。

俳優・貫地谷しほりさんが結婚したという話題になると、番組共演者の田中律子さんが「こちらもタイムリー!」と声を上げます。

すると、加藤綾子さんは恥ずかしそうに「すみません、お騒がせして」とコメント。

さらに田中律子さんが「今日はテンションが高い」「ハッピーオーラが出ている」といったように熱愛をイジると、加藤綾子さんは否定しながら「早く進めてください!」と質問から逃れようと必死な姿を見せていました。

関係を公表したことで「もしかしたら近いうちに結婚するのかも?」とウワサになっている2人。これからの動きに注目です。

加藤綾子はドラマでも活躍中! 『ブラックペアン』『半分、青い。』

加藤綾子さんは近年、俳優としてドラマでも活躍しています。

2018年4月放送の連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)ではアナウンサー役を担当。

また、同時期に放送されたドラマ『ブラックペアン』(TBS系)では、元看護師で治験コーディネーターという難しい役どころを演じています。

視聴者からは「最初はどうなのかと思ったけど、ドラマを見てたら違和感がなくなった」との声が寄せられました。

加藤綾子の現在・これからは

加藤綾子さんは現在も、前述のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』の進行役を務めています。

また、2019年4月からは、夕方のニュース番組『Live News it!』(フジテレビ系)でメインキャスターを担当。

番組の公式ツイッターでは、共演者との和気あいあいとした姿も見せています。

活躍の幅をどんどん広げている加藤綾子さん。公私共に、これからの動向に注目です!

加藤綾子 プロフィール

生年月日:1985年4月23日

出身地:埼玉県(出生地は神奈川県)

血液型:O型

身長:166cm

所属事務所:JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT

当時の交際相手からアナウンサーになることを勧められ、2008年にフジテレビに入社。アナウンサーとして活動を開始する。その美しさと明るいキャラクターですぐに人気となり、バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』やトークバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)など多くの番組で司会・進行役を担当。人気アナウンサーとしての地位を確立した。2016年にフリーアナウンサーに転身した後は俳優としても活動するなど、マルチな活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
JAPAN MUSIC ENTERTAINMENTayako_kato.officialアナザースカイさんま&女芸人お泊まり会ボクらの時代文春オンライン

Share Tweet LINE コメント

page
top