grape [グレイプ]

野久保直樹の現在は? YouTubeで挑戦したダイエットの成果に「カッコよすぎる!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出演舞台の通し稽古前に会見にのぞんだ野久保直樹 2014年

俳優やタレントとして活躍している野久保直樹(のくぼなおき)さん。

クイズ番組で珍回答を連発する姿から『おバカタレント』としてブレイクし、現在も多くの人に支持されています。

そんな野久保直樹さんのインスタグラムや現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

野久保直樹の現在の姿に「カッコいい!」の声 インスタをチェックすると…

インスタグラムを頻繁に更新している、野久保直樹さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されており、ファンからは「カッコいい!」「男前すぎる」といったコメントが寄せられています。

野久保直樹 「小塚崇彦に似てる!」と話題

野久保直樹さんは、「小塚崇彦(こづかたかひこ)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上ではこんな声が。

・いつ見ても小塚崇彦さんと野久保直樹さんは似ている。

・小塚崇彦さんと野久保直樹さんの見分けがつかない…。

小塚崇彦さんは、元フィギュアスケート選手で、現役時代は『2006年世界ジュニアフィギュアスケート選手権』や『第79回全日本フィギュアスケート選手権』など、数多くの大会で優勝を飾りました。

実際に2人の写真を比べてみると…。

小塚崇彦(写真左)と野久保直樹(写真右)

小塚崇彦(写真左)と野久保直樹(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

小塚崇彦さんについては、こちらの記事でもご紹介していますのでご覧ください。

野久保直樹 上地雄輔・つるの剛士と10年ぶりに『羞恥心』復活

野久保直樹さんは、2011年まで放送されていたクイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)内で生まれたユニット『羞恥心(しゅうちしん)』の元メンバーとして活躍していました。

『羞恥心』は、同番組に出演していたタレント・歌手のつるの剛士さんと、俳優・歌手・タレントの上地雄輔(かみじゆうすけ)さん、野久保直樹さんの3人で結成されたユニット。

デビュー曲『羞恥心』や『泣かないで』など数々の楽曲をリリースし、2008年には音楽番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)にも出場しました。

デビュー曲『羞恥心』の発売記念イベントを行った『羞恥心』のメンバー 2008年

デビュー曲『羞恥心』の発売記念イベントを行った『羞恥心』のメンバー 2008年

その後、2011年に開催された『ヘキサゴンファミリーコンサート2011』で解散を発表。

そんな『羞恥心』が、2019年3月11日に開催された上地雄輔さんのライブ『10th Anniversary Live -必然!!-』で再集結し、大きな反響を呼びました。

野久保直樹さんは、同月12日に更新したインスタグラムで、つるの剛士さんと上地雄輔さんと一緒に撮影した写真と共に、次のように思いをつづっています。

一夜明けて、3.11という特別な日に特別な形でステージに立たせて頂き、改めて感謝。
会場にいた方も来れなかった方も、そして天に向かって、突然だったけど思いを込めて歌わせて頂いた2分半。
目に焼き付いているあの光景。
感謝でしかない!

神原さんありがとうありがとうございました
遊ちゃん10周年おめでとうございます‼️
つるさんありがとうありがとうございました
ダンサーの皆様、ライブスタッフの皆様、そして会場にいた皆様、お邪魔しました

naoki_nokubo ーより引用

およそ10年ぶりにファンの前に姿を現した『羞恥心』のメンバーたちの写真に、次のようなコメントが寄せられています。

・久しぶりに3人がそろったところが見られて、感動して泣いちゃった。

・3人が10年ぶりにステージの上でそろってるのを見て、あの日、解散の日に流した涙が、嬉し涙に変わった!

・羞恥心の復活をこの目で見ることができて、本当に感動した。

上地雄輔さんとつるの剛士さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

野久保直樹の『今』は? 筋肉がすごい

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる野久保直樹さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

野久保直樹さんは、2018年5月12日公開の映画『さらば青春、されど青春。』に間島太役として出演しました。

また、野久保直樹さんはYouTubeチャンネル『美rush up』の『ビフォーアフター企画第1弾』として、ダイエットに挑戦。

2019年1月28日に公開された動画では、お正月太りをしてしまったという体型を披露しました。

ビフォーアフター企画第1弾 野久保直樹編~正月太りからの復活~

その後、1か月間、食事制限やトレーニングに励み、野久保直樹さんはマイナス7kgのダイエットに成功。

同年2月28日に公開された動画では、見事に引き締まった体型を披露しました。

ビフォーアフター企画第1弾 野久保直樹編~衝撃のラスト~

同年3月1日に更新したインスタグラムでも、ダイエット後の体型を披露し、次のように思いをつづっています。

この1ヶ月、みっちり食事やトレーニングと向き合いました‼️

結果、体重75.3kg〜68.2kg 、体脂肪率18.1%〜11.1%

トレーニーの方々からすると、ダメだよ、筋肉も絞りも足りないよ!と言われるかもしれません

そこはすみません

しかし、初めて挑戦してみて、沢山自分の意思確認することができました。やるもやらないも自分次第‼️

甘えというものを一切無くして取り組みました。

人生も、まさにカラダ作りと一緒だとつくづく思う今日この頃です

キツイことを逃げずに、正面から乗り越えてこそ、達成感、幸福感、満足感など感じられる。

野球界と、芸能界で生きてきて良かった‼️

これが無かったら乗り越えられなかったかも…苦しい思いをした分だけ人は強くなる‼️

まだまだ人生で苦しい事は沢山あると思うけど、毎日、更に厳しく自分と向き合っていこうと思いました

naoki_nokubo ーより引用

ダイエットに成功し、さらに魅力が増した野久保直樹さん。これからの活躍も楽しみですね!

野久保直樹 プロフィール

生年月日:1981年5月14日

出身地:静岡県

血液型:A型

身長:175cm

2005年に放送されたドラマ『H2〜君といた日々』(TBSテレビ系)で俳優デビュー。それ以降、ドラマ『夜王 〜YAOH〜』(TBSテレビ系)や『パンダが町にやってくる』(TBSテレビ系)、映画『トワイライトシンドローム デッドクルーズ』など、数々の映画やドラマに出演。その一方で、クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)内で生まれたユニット『羞恥心』のメンバーとして、2011年まで活動し、シングル『羞恥心』でCDデビューを果たした。現在も、数々の映画や舞台などで活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
naoki_nokubo【第一弾 ビフォーアフター企画】2019.01.28 野久保直樹 編 ~正月太りからの復活~【第一弾 ビフォーアフター企画】2019.02.28 野久保直樹 編 〜衝撃のラスト〜野久保直樹

Share Tweet LINE コメント

page
top