grape [グレイプ]

突然男性に怒鳴られたアンガ田中 電車内での被害に、ギョッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年5月10日に放送された、情報トークバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ『アンガールズ』の田中卓志さんが出演。

電車内で起きた衝撃的なエピソードを明かし、多くの人々をギョッとさせています。

電車で男性から理不尽に怒鳴られた田中卓志

番組では、同月7日にタレントの中川翔子さんが、映画館でほかの客から理不尽に責められ、飲み物をかけられた被害について特集。

田中さんは、番組のMCを務める坂上忍さんから「理不尽な被害にあったことがあるか?」と聞かれ、電車で起きた次のような出来事を語りました。

俺は、映画じゃないんですけど。本当にイラついたのは、電車に乗ってて、座ってたんですよ。

駅に着いた時に、おじさんが1人入ってきて。入ってきてすぐ「お前そこ優先席だろうが!」っていわれて。

「すいません」っていって、見たら優先席じゃなくて。まあ、万が一優先席だったとしても(電車内は)ガラガラだから「別に俺、一切悪いところないな」って思って。

「ここ普通の席なんですけど」っていったら、「なんだよ」っていってどっか行ったんですよ。謝りもせずに。

そんなイライラした人がいるんだ、って。優先席に座っている人に注意することに、人生をかけている人だったんですよ。

バイキング ーより引用

当時、比較的空いている電車の座席に座っていたという田中さん。突然見知らぬ男性から、優先席ではないのに「優先席だ」と難癖をつけられ、怒鳴られたのです。

田中さんの身に起きた理不尽な出来事に対し、番組を見た人からは同情の声が上がっています。

【ネットの声】

・理不尽すぎる。

・自分も似たような経験がある。

・ずっとイライラしている人って疲れないのかな…。

不特定多数の人が利用する公共の場では、さまざまな性格の人と接する機会があります。

時には周囲をギョッとさせるような、理不尽な振る舞いを見せる人もいることでしょう。

そういう場面に出くわした時は「自分はそういった振る舞いをしないようにしよう」と、改めて我が身を振り返りたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
バイキング

Share Tweet LINE コメント

page
top